美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

9/11警察相談の日

2008-09-11 | 日記
_懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
健康食品 通販_にきび跡 対策のラボラボ_派遣なら@ばる_薬剤師 募集

*** 本文 ***
警察相談の日
1999年、警察への電話相談番号「#9110」から、警察庁が制定。

この日に起きた代表的な出来事
1996年(平成8年)菅直人・鳩山由紀夫らが「民主党設立委員会」結成の呼びかけ。
1956年(昭和31年)広島原爆病院が開院。お年玉つき年賀はがき付加金で建設。
1949年(昭和24年)明治大学考古学研究室が群馬県岩宿遺跡の発掘調査を開始。
1937年(昭和12年)旧水戸藩後楽園の一部に建設された後楽園球場が開場。
1900年(明治33年)日本初の自動公衆電話が新橋駅や上野駅などに設置。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
森迫永依(1997年、タレント)
中村知世(1986年、タレント)
倉田てつを(1968年、俳優)

あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
事故米騒動について
やっぱ農水省! 一番悪いのは業者?
野放しにしていた役所も同等に悪い。

品質保証部門に関与していた人ならわかると思うが
官庁検査ってのがある。抜き打ちってほとんどない。
業種によって性質は異なるわけだから、一概には言えないが
今回のような場合検査に行きますよなんて連絡するのはおかしいでしょ。

真面目に検査している人がほとんどと思いたいが
検査はそこそこで済まし、接待を期待している者も多かったように思われる。
しかも、こっちは技術的な質問に答えるためいろんな資料をそろえ準備してきたのに、聞くのも恥ずかしいような稚拙な質問をする者もいた。
検査はそういう人にとってはおいしい旅行。
出張費ももらい、その他の手当てももらって、なおかつ検査先で接待を受ける。
こんなのが来て、まともな検査ができるとは思えない。
企業も悪いが、タカリヤが合格の印を押さないと製品を出せないから仕方がない。

それに、検査官が技術的な知識がない場合でも大丈夫なように検査専門の会社から人を同行させる。 検査官はお飾り。なんてこともある。
この検査専門会社ってのも天下り先。

こうした構造を創る事にかけては日本の官僚は世界一頭のいい集団だと思う。

その頭のよさを本来の公僕という立場に戻って中から変えてくれないかなぁ?
そのためにはアホな我々もアホでない政治家を選ばなきゃならんのでしょうが・・・。

自民総裁選もそういった意味では興味深い。
麻生氏では何も変わりませんよ。(公明党の協力は得られますが)
石波氏は意外とまともですなぁ。この人は潰れませんよ。
他は論外。(特に小池さん。人望なし、空回りしていることすら解ってない)

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
ホームページ作成_ライブなら_アパレル_ウェディングドレス
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車
___


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。