美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

9/9 救急の日

2008-09-09 | 日記
*** PR ***
LuxuryMail_DVDコピーといえば__転職エージェント
_スロット_短期 派遣
*** 本文 ***
救急の日
1982年、「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせから、厚生省(現在の厚生労働省)が制定。救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。

この日に起きた代表的な出来事
1987年(昭和62年)東北自動車道が首都高速に乗り入れ。
1951年(昭和26年)カンボジア総選挙で民主党が大勝、アメリカと経済援助協定に調印。
1948年(昭和23年)朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が成立。
1945年(昭和20年)NHKが戦後初めて歌謡曲と軽音楽を放送。
1905年(明治38年)日本初の女性ゴルフ競技会が神戸で開催。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
田代さやか(1985年、タレント)
大塚愛(1982年、歌手)
酒井若菜(1980年、女優)

あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
イヤー参った。9/1にWinXPSP3に自動更新。
2,3日運用していたら突然起動しなくなり復旧と試運転に時間がかかりました。
で、結局WinXPSP2で落ち着いてます。

この間世間様はいろんなことがありました。
特に気になる2つの事例よく似ています。

1.政界再編
福田さんが辞めて、政界はバタバタ。
福田・自民党次期総裁がクローズアップされてるが、
よーく考えて見ましょう。
太田さんのこともうやむやになりそうでしょ。
問題は公明党および創価学会ですよ。それから農水省。

これでもし、思惑通り麻生氏が総裁になって解散総選挙、自公連立与党になれば、またばら撒き復活ですよ。
目先の数万円に目をくらませて自分の子や孫の世代に借金を増やすなんてやめましょう。

今の野党にどれだけの実力があるか?いややる気があるかと言えば疑問はありますが、本当に次代を考えるなら、ここで変えないといかんと思います。

危険な食い物食べたくないでしょ!安くて安全な食料を確保するためにも
ここは役人との癒着が少ない野党に任せるしかないでしょ。

2.相撲協会
通称で国技とされていますが、法的には国技とは定められてないようですね。
まぁそんなことはどうでもよいとして、実質的には国技なんです。
文部科学省下の団体だし、税金がつぎ込まれているし(なんと相撲協会のストックは約450億円)・・・。
庇護されているのに自分たちのものだと勘違いしてるんじゃないですかねぇ。
だから、理事会は年功序列、改革すると言ってもしない。
あっ、今回の露鵬と白露山は魔女狩りのいけにえですよ。

なぜ、今回これだけ大きな問題になってるのに文部科学省はでてこないの?

ねっ!政界のこと相撲協会のことなんかきな臭くないですか?

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
_まつげエクステなら_豆乳ローション

トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車
チケットは_粗大ゴミの_求人サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。