美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

9/18 かいわれ大根の日

2009-09-18 | 日記
キャッシング 比較_不用品回収なら_アスクルは
*** 本文 ***
かいわれ大根の日
1986年、日本かいわれ協会がかいわれ大根のよさをアピールするために設けた日。9月は会合が開かれた月で、18日は8の字を横にして1を立てると、かいわれ大根の姿(竹とんぼ型)に似ていることから。

この日に起きた代表的な出来事
1987年(昭和62年)
改正外国人登録法が成立。
1978年(昭和53年)
東京駅前に八重洲ブックセンターが開店。
1971年(昭和46年)
日清食品が「日清カップヌードル」を発売。
1954年(昭和29年)
蔵前国技館が落成、相撲博物館が開館。
1948年(昭和23年)
全日本学生自治会総連合(全学連)が結成。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
濱田万葉(1974年、女優)
石橋保(1965年、俳優)
中井貴一(1961年、俳優)
探偵事務所 _口臭の原因、予防、対策|口臭対策の決定版「27の魔法のテクニック」 _バイク買取バイクワン

管理人のささやき
1)名前とは別に・・・亀井静香氏
亀井金融相迫る 返済猶予法案、反発よそに成立構え
静かにはしてられん!といったところでしょうか。
これはこれでよいと思いますが、この人突っ走るからなぁ。
時々後ろを見てないと財界や官僚に足をすくわれますぞ!

2)酒井さんさすが女優
昨日の会見はNewsで観てしまった。
ほとんどのチャンネルでやってたから・・・。
薬物使用はその後のケアが大事と一般論は述べたものの
これまでの対応から彼女は女優だなと思わせるだけのもであった。
 芸能人って一番つらいのは良かれ悪しかれほったらかしにされる事。
 裁判まではほったらかしにしてあげましょう。
そして、女優酒井法子から母に戻してあげては?

ところで、だんなは逃げ足速かったね。
彼も入院したほうがいいのになぁ。

3)宇宙開発は最先端技術のヨチヨチ歩き
無人補給機「HTV」が日本時間18日朝、ステーションに到達
ロボットの開発でもそうだが、人間や自然界では簡単に行っている事を人間が作った機械(今回はロボットアーム)で実現するってことは最先端の技術を駆使してようやくできること。
このヨチヨチ歩きを積み重ねて人は自然に近づく、または自然に抗う。
 今では当たり前だが2足歩行のロボットが出たとき
関係者はすごいと思い、興味のない一般人にはふーんそんな事に驚いてるの?
ってな感じ。

今回の手動ドッキングとロボアームはすごいんだけど
建設工事現場のオペレータから見ればそうかぁ?
なんだよな。

オラの熱電池は温度差発電だから宇宙空間で使うのにもってこい。NASAに売り込みにいこうかなぁ。
カネ無いから交通費込みで呼んでくんないかなぁ?
従来よりも効率は上がるし、製造歩留まりも良い
さらに太陽電池のような光で発電してるわけじゃないから
日当たりが悪くても温度差さえあれば発電できるわけだから・・・。
詳しく知りたい方はメールくだされ。

4)明日から連休・・・ちょっとお願い
うーん貧乏暇なし。適当に家族サービスかなぁ。
ちょっとお願い。いまさらかもしれないけど。
ちょい旅行で
ETCが着いてないからって買う人はいないとは思うけど
ETC付のレンタカーの方が安上がりですよ。
ETC協会なんぞを太らせちゃいけません!

数日前にもご紹介しましたが、なるべく公共機関を利用して現地の方でレンタカーが良いですよ。

本当にお財布にも地球にも優しい
賢い旅を満喫したいなら以下をご覧下さい。
お出かけにレンタカー付の格安ツアー特集
http://blog.goo.ne.jp/pcafe001/e/8e2c99a81a36f51181bcd180494f40b8
を観てください。
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。