美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

管理人からのお願い・・・コレだけは知っていて欲しい

2009-04-07 | 日記
1)結核報道・・・ここだけは読んでください。
女性お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(29)さんが肺結核に感染し、
都内の病院に入院していることが6日、発表された。
とありました。

これについて結核感染者を知人に持つ管理人から
どうしてもお伝えしたいことがあります。

あわてずに対応してください。
今は適切な処置を施せば完治できる病気なのですから。
また誹謗中傷は絶対にやめましょう!

インフルエンザに代表される空気感染症の元である
ウィルスや菌
と呼ばれるものは
大気中に飛散しているものです。

免疫力が弱っているときに発症するわけですから
誰かに遷された
何ぞは(気持ちはわからないでもないが)
他人に罪をなすりつけるような行為です。
(誹謗中傷であり、差別または人権侵害にも繋がります)

それよりも治す努力をしましょう

ここで、数少ない読者の方に重要なお願いがあります。
誹謗中傷をしないと言うのもお願いしたいことですが
結核に限らず抗生剤を使った治療を受ける場合
症状が消えたからと言って
勝手に薬を飲むのを止めないで下さい!
必ず抗生物質は所定日数を飲みきってください。
そうしないと抗耐性のウィルスや菌を創るのです!

完全に菌を消し去らないうちに抗生物質を止めると
体内に抗生物質に強い突然変異の菌を創り
免疫力が低下したとき発症します。

これが一番怖いのです。

薬が効かないモノを創り発症すると
今度は貴方だけでなく周りの大切な人をも
危険にさらすのです。


ちょっと風邪気味で病院にいくと安易に
抗生物質を出す医者は駄目です!
ちゃんとした医者はこのことを認識しており、
患者に抗生物質を出す場合に飲みきることを伝えます。
中には正直に
抗耐性の病気は医師の怠慢と患者の認識不足が原因
と訴えている医師もいます。

もう一度、
抗耐性の菌・ウィルスはヒトの手で創られたものです。
それを
貴方や貴方の大切な家族のために創らないで下さい。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2)ミサイル?ロケット?
ミサイルは弾頭に爆弾を積んだもの
ロケットは弾頭に衛星等を積んだものとのイメージがある。
厳密に言えばミサイルはロケットの一部
さてコレを踏まえてここ数日の北朝鮮の行動について
言いたい!
衛星を乗せたロケットであったにせよ、
事前通知していたにせよ
飛行ルートから明らかに軍事目的のテストであった。
自転方向と風の影響を考えても2段目の落下地点に1000km以上手前で落ちた点から衛星は失敗。
(載せてなかったかも?)
北はかくれんぼしていて見つからず、
遊び仲間に忘れられるのが嫌で
ココにいるよ!
っていってる子と同じ。
(この駄々っ子はミサイルを持ってるから厄介)
日本はこの騒動に過剰反応した感がある。
もちろん、落とせる落とせないは別として
落下物が日本領土に落ちなかったことにはほっとしている。
さて、今回の騒動で日本国内での思惑はどうだったのか?
政府・・・支持率UPを期待⇒今後の対応が重要だが。
自衛隊・・・打たずに済んでほっとしている
マスコミ・・・最初からミサイルという言葉を使った。
何らかのプロパガンダと思える。信じられない。
ところで、遊び仲間のガキ大将(USA)は一番の子分(日本・韓国)の手前、不快感を表しているが、
友達になりたい子(中国)との関係もあり、
実は自分とこに飛んでこないミサイルにはほっとしてる。
発射に数日かかるミサイルなら飛ぶ前にたたけばよいから。
日本韓国はそうはいかん。
準備期間がほとんどなしで飛ばせるミサイルの射程距離にあるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。