美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

11/13 うるしの日

2008-11-13 | 日記
懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
健康食品 通販_派遣なら@ばる_薬剤師 募集

*** 本文 ***
うるしの日
1985年、日本の伝統工芸である「漆(うるし)」の美しさを知ってもらおうと、日本漆工芸協会などが制定。日付は、平安時代、文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都・嵐山で漆の製法を伝授した日とされている。

この日に起きた代表的な出来事
1989年(平成1年)島根医大で日本初の生体肝移植を実施。
1981年(昭和56年)沖縄で発見された新種の鳥をヤンバルクイナと命名。
1972年(昭和47年)女優の岡田嘉子がソ連から34年ぶりに一時帰国。
1923年(大正12年)日本基督教連盟が創立。
1921年(大正10年)高橋是清内閣が成立。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
倖田來未(1982年、歌手)
木村拓哉(1972年、タレント)
見栄晴(1966年、タレント)

あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
定額給付金ですと
踏襲これなんて読むか知ってます? 
そうです“トウシュウ”ですよね。
これを“フシュ”ってるようだから小学生でも分かるような不平等、丸投げをやっちゃうんでしょうね。

サラリーマン残業アップ
法的に月60時間超の残業時間に対する賃金割増率を50%にするという
でも実質は残業が減り、正社員が減り派遣社員でまかなうことになりそうでしょ。

選挙向けに与党野党ともにばら撒き色が濃い内容が多い昨今
一次産業の見直しは本当にやってもらいたい。

国が国として成り立つためには農林水産業が元気にならないと
もうすぐそこに起こりうる水不足からくる本当の資源不足
に対応できなくなる。

誰でも知ってることだけど、日本って食糧の自給率が極めて低い。

戦争は何が元で起きてきたかお分かりでしょ。

イデオロギーだの人道主義だの大義名分はともかく根底は資源。

油やレアメタルがそこにあった。

今もそうだけど、それ以上に深刻な資源不足が進んでいて

事実、川の上流下流の国(インド。パキスタン)で紛争が起こった。

動物が生きていくため必要なのは食料。

その食料の生産に欠かせないのが水。

この水が不足している。 

あまり大きな声で言ってるところは無いが、マジにやばい状況になっている。

地球には海があるやん。って人

それ飲める?

地球上の水のうち家畜を育てたり、その飼料を育てたりするのに使える水は

なんと数パーセント(0.8%ってのもあったかなぁ)。

急速な工業化によって水資源が不足しているのです。

飲める水は雨になり、地下に染み入り浄化されて出てくるのに数十年から数百年かかるって知ってました?

一時期、半導体の洗浄に使った水の浄化に自然に任せたら500年かかるなんて話があったの覚えてます?

日本って鉱物、石油のような資源は少ないけど自然は豊かなんです。

水不足は後10年程度で顕著に現れてくるそうです。

それまでに野山を育て、水産業を盛り上げないと食料の確保が出来なくなるのです。(山と海の関係はいずれ又)

日本で食料を比較的安全安価で輸入できる国はオーストラリア、ニュージーランド

ですが、この国の食料資源の出来高を見ればこれが杞憂でないことは明らか。

100年チョットで破壊した自然をこれから取り戻す努力をやらないといかん時期に来ているのです。

宇宙に逃げるにはまだ知識、技術が足りない。

人類のみならず地球と言う大きな生命体の延命はまず、自然と向き合い一次産業を復興することから始まると考えます。

こうしたことを考慮して学者さんは政治屋さんに働きかけてもらいたいものですなぁ。

でも太郎ちゃんやその取り巻きとコウモリ党の人には働きかけても無理だろなぁ。
野党も?・・・はぁ暗くなるなぁ。

とりあえず私ら庶民は水を大切に使うこと。
生活廃水にも注意して、洗剤を選ぶことですかね。

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_アパレル_ウェディングドレス
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車
__

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。