PC マウス ふくい

パソコン大好き人間が集まって社会貢献するために
日々研鑽に励む団体です。

「H24年7月19日 マウス」日記

2012-07-22 | 日記
 
bi
4~5日前の猛暑に、待望の梅雨明け宣言!!かとおもったら、
戻り梅雨??ナーンテいう言葉が有りましたっけ?
”県内2日連続豪雨” 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

今月はご覧のように、それぞれの話題に懸命に取り組まれた相談会でした。
参加者、9人でした。
それぞれが納得出来るまでお話合いいただけましたか。


      ● ONUとは?(インターネットの受信装置・モデム・ルーター・光回線終端装置)
      ● 写真の取り込み、表の入れ方、文章の段組み(会報紙)
      ● GIMP (レイヤー)
      ● 「ミニアルバム」について
bi
Y.Kさんから

◎マナビフェスタ(開催:9月16日決定)ついて
 6月の相談会で今年のテーマをみんなで考えましたところ、 
 「ミニミニアルバム」ということで
 K.Mさんに講師をお願いすることになりました。
 内容は次回みなさんでお話会いたい という事です。

     
 ペーパークラフト
お時間のあるときに上記のペーパークラフトをご覧いただきたいとの事です。



次回は8月16日(木)です。
ご家族と夏季休暇真っ只中で忙しくされている方もおられるでしょう。
それでも、ホッと一息! いつもの顔に! お待ちしております。

それぞれプライベートな出来ごとでも悲喜交交おありとおもいますが・・・・・・。

早々にと、梅干しをざるに並べましたところ、1日目は良く乾きましたが・・・・・・。
大丈夫でしょうか、シンパイ シンパイ

菊正宗