パソコンスクールWindow

パソコンスクールWindowの情報

外人のインターネットの利用にビックリ

2004年05月26日 16時29分44秒 | パソコン
第95回ロータリー国際大会が5月23日~26日にかけて大阪で開催されました。25日インターネットコーナーで5時間ボランティアさせていただきました。そのコーナーには50台のパソコンがインターネットに接続され世界各国からのロータリアンとその家族が利用されていました。列を作られるほどの大盛況ぶり、webサイトからのemailのやり取りが主な使い方でした。
感心したことは70歳以上の方が日常生活の一部としてパソコンを使われていることに感心しました。利用される方は日本人はこの間2人程度で全員外国人の方でした。
キーボードが日本仕様でしたので@マークのキーボードやCaps Lockの外し方、英語圏の方はIMEの入力切替などが主な操作上の戸惑いがあったようです。emailはブラウザ(IE)利用でメイラー(OEなど)は使用しない。インターネットでの不特定多数の方が利用されるにはブラウザーでのメール交換はもっともなことと思います。
海外でネットカフェなどを利用されるときはブラウザーを利用してのemail送受信には・・・・
個人のISPやID,PWをメモして海外へ行かれることをお勧めします。

国際大会写真集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。