愉快な雑記帳

四日市諏訪西商店街の愉快な仲間達のおしゃべりを楽しんでください

4 / 22  慎之介

2012-04-22 07:57:51 | Weblog
桜も散り新緑の季節というのに春の嵐。

昨夜からの風の唸りにはしばしば目が醒めた。
そして一寸寒い。
この時期はなかなか陽気が落ち付かないのだが
今年はその傾向が顕著に思える。
晴れれば初夏の陽気で汗ばむ日もある。
体調管理に注意せねばと思うこの頃だ。

この数年気になっている事がある。
折込チラシを見ていると花の苗を大きく採り上げている。
それ程に皆さん花を植える、愛でる作業をなさっているのか?。
中にはお庭一杯に咲き誇る様子を見る事もあるが
そうかと言えば公共の場所での花壇が無残に荒らされていたり
綺麗に咲いた花が一夜にして引き抜かれていたりする。
果たして最近の日本人はどんな思考で動いているのか。

時々は実態が解らなくなってしまうこの頃の傾向だ。

何はともあれ新緑の季節。気持ち良く過ごせればと願う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-26 14:38:51
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-26 20:12:51
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:
返信する

コメントを投稿