オフ会レポート1

2006年11月24日 04時54分38秒 | ゲーム

オフ会当日・午前5時
パゥ・パ・シェイラード(以後パゥ)> ドグ?
中の人(ドクと言われているが、以後、中)>ミッションの開始時間だ。 現在地横浜駅。 まだ夜が明けないが、人は以外に多いな。
パゥ>当たり前でしょう。 横浜駅の一日の利用者数は全国の駅の中でも5位以内をキープしている駅よ。
中>そうなのか?!知らなかった。 それはそうと、ブログを更新しようとアクセスしたのだが。
パ>どうかしたの?
中>画面が真っ白だ。
パ>はぁ?
中>途中まで表示されるのだが全部表示される前に真っ白だ。
パ>ブログもそうなるの?
中>いや、ブログ自体は表示されるが。
パゥ>ふ~む。
中>どうするボス?。
パゥ>予想外のソフトバンクと言ったところかぁ? まぁ、原因はこちらで調査するので、記録だけはして頂戴。
中>ああっ、しかし。
パゥ>携帯のソフトに「Wood Mobile」があるでしょう?
中>ああっあるな。
パゥ>それを使って、以後の記録をして頂戴。
中>分かった。
パゥ>Woodへのアクセスを簡単にする為に、設定を少し変えて。
中>ん?。


パゥ>携帯の左側面に、「ジョグボール」と「OKボタン」そして「カードスロット」と「メモボタン」の4つが有るけど・・・分かる?。
中>えっ~っと・・・・、あった。
パゥ>スタートメニュー⇒設定⇒ボタンへアクセス。
中>ああっ、 ボタンの割り当てと出たぞ?


パゥ>ボタン第5ボタンが「メモ」と割り当ててあるけど、それを「Wood Mobile」に置き換えて。
中>う~っと、割り当てを変えたぞ!。
パゥ>今後はメモボタンを押すと、Woodまでワンアクションで移行するようになるわ。
中>便利だな。 しかし、なんで携帯のメモ機能で記録をしないんだ?
パゥ>PCのWoodと、Wood Mobileは互換性があるけど、携帯のメモ機能ではソレがあるか不明だから。
中>記録はできるけど、PCで読み取れない場合があるかもしれないと?。
パゥ>そういうこと。 PCで読み取れると掲載も楽だからね。 さってと電車に乗る時刻は?
中>控えてある。 5時24分だ。 ボス?
パゥ>何?。
中>乗車時刻まで時間がある、腹ごしらえしてきていいかな。
パゥ>ええっ時間を守ってもらえればいいわ。
中>近くに松屋があったはず。

中>ボス!大変だ!!。
パゥ>どうしたの?。
中>食えなかった。
パゥ>店に人が一杯だったとか?
中>いいや。
パゥ>お店がつぶれていたとか?
中>それもちがう。
パゥ>じゃあなに?。
中>米がないっていわれた。
パゥ>はぁ?。
中>ごはんが無いから断られたんだ。
パゥ>工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工。
中>出鼻をくじかれた気分だ。
パゥ>幸先のいいスタートとは行かなかったのね。
中>しかたない、東京駅でどうにかする。
パゥ>そうね。 遅れ無いことが一番だから、移動を最優先しましょう。
中>了解だ。


午前5時24分
中>ボス、予定通りに電車に乗れたぞ。
パゥ>ドグ、東京駅につく前に、目的の駅までのルートを確認しましょう。
中>了解だ。
パゥ>まずは横浜から、東海道線で東京駅まで行く。
中>ああっ、今乗っている電車だな。


パゥ>次に京葉線に乗り換え、目的の舞浜まで行く。 簡単ね。
中>ああっ。
パゥ>じゃあ目的の駅に付いたら連絡を頂戴。
中>解ったボス。


午前6時30分
中>ボス。
パ>どうしたの?
中>予定より早くついてしまった。
パ>あらぁ。
中>仕方無いので、東京駅で買ったお弁当を食べることにする。
パ>そう。
中>まさか、こんなときに駅弁を食べることになるとは
な。
パ>まぁいいんじゃない。 余った時間はほかのことに使いましょう。
中>そうだ。 
この駅弁はほかの駅弁とは格段に安かった、400円とはうれしい。


パ>ほうぅ。
中>ボス?
パ>どうしたの?
中>この時間帯なのに、思いのほか人がおおいぞ!!
パ>ふむ、さすがに特別な日だけあるわ。
中>とりあえず、朝食済んだら周りの写真をおさめておくよ。
パ>了解した。 くれぐれも集合時間と集合場所を忘れないでね。
中>ああっ、わかっている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早すぎっ (ナス)
2006-11-24 07:52:47
パゥさん、何があっても遅れないようにっていう覚悟
は偉いんですが、舞浜10時集合でしたよね?
ちょっと早め見越しても8:30に横浜出れば9:30には着
けますって・・・!

そいえば夜の部開始前もWindows Mobile端末らしきも
のでなにかいじってましたね?

続編に期待します。
返信する
早っ (マリィ)
2006-11-24 08:13:29
でもまぁ、通勤ラッシュにぶつかるのを避けるとは聞いてたから、分からなくもない。
けど、早すぎちゃうか?

後半レポートも楽しみにしてますw
返信する
は、早い・・・・・ (夕凪)
2006-11-24 11:44:15
私も、横浜に住んでますけど、
7:30分に家を出て東京駅のラーメン屋さんで
おかゆをすすってましたw
それでも9:00には着いてましたw

レポート.2も期待してますw
返信する
早く来たら・・・。 (パゥ・パ・シェイラード)
2006-11-26 00:30:20
やることがあるのですよ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する