Web2.0 最終回

2006年09月01日 01時05分16秒 | Web2.0

中の人(以後、中)>お待たせしました、ついに今回の企画(ネタ)の最終回になります。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>・・・・長かった・・・・。
中>一ヶ月ほとんど、こればかりだものね。 さてさて長らく付き合っていただきました「Web2.0」も今回で終わります。って、内容全く別ものだけど。
ここで8月の一ヶ月間の間にどれくらいの人がこのブログを見ていてくれたかを発表します。

月日    曜日    閲覧数
8月1日  火曜日   172名
8月2日  水曜日   160名
8月3日  木曜日   106名
8月4日  金曜日   203名
8月5日  土曜日   140名
8月6日  日曜日   105名
8月7日  月曜日   201名
8月8日  火曜日   129名
8月9日  水曜日   181名
8月10日 木曜日   189名
8月11日 金曜日   201名
8月12日 土曜日   130名
8月13日 日曜日   126名
8月14日 月曜日   143名
8月15日 火曜日   174名
8月16日 水曜日   125名
8月17日 木曜日   114名
8月18日 金曜日    93名
8月19日 土曜日    65名
8月20日 日曜日    55名
8月21日 月曜日    96名
8月22日 火曜日   105名
8月23日 水曜日   184名
8月24日 木曜日   117名
8月25日 金曜日    82名
8月26日 土曜日   205名
8月27日 日曜日    56名 
8月28日 月曜日   132名
8月29日 火曜日    58名
8月30日 水曜日    98名
8月31日 木曜日       122名
8月の閲覧者数合計 4067名

閲覧ありがとうございました。
パゥ>ありがとうございました。
中>一ヶ月このブログをやってみると少し解ったことがあるんです!
パゥ>なにかな?
中>自分の神経けっこうず太いっ!
パゥ>・・・・・。
中>後、日本語ヘタクソ!
パゥ>おぃおぃ、母国語じゃないかっ!!
中>無計画に企画を進めたから、ときどき自分で何書いているのか理解不能なときもありました。
パゥ>ダメジャン!!
中>その為にほとんどこのネタで一ヶ月過ぎてしまいました。
パゥ>ちょ・・・おまっ! 無計画に書いていたのか?
中>ええっ、かなり。 っていうかほとんど行き当たりばったりで、「今日はこのネタ書こう」って感じでやってました。
パゥ>・・・・・・ひどいウラ話だね。
中>全くであります、反省しなさい!
パゥ>オマエガナ!!
中>で9月の予定でありますが。
パゥ>無視かよっ。
中>横浜買出し紀行(?)を週一でやった行きたいと思います。
パゥ>週一? ネタに大変だね。
中>いいのテーマ決めているから。
パゥ>なんですか?
中>横浜は言わずと知れた「観光地」であります。 観光地といえば土産もの。
パゥ>・・・・まさか・・・・。
中>毎週土曜日は荒ネコ日記は横浜買出し紀行(?)横浜の土産物の特集で行きます。
パゥ>マジデスカ!?
中>マジデスオ!!
パゥ>それは期待していいのかな?
中>良いと思いますよ、私の悪い日本語を我慢してもらえれば・・・。
パゥ>まずはそこから直そうか・・・。
中>そして、次のお勉強ブログはですね。
パゥ>しばらくはやらなくてイイ!!
中>今年の夏休みは子供が親を殺害する事件が多く見られましたね。 警察の発表では今年17件も発生しました。
パゥ>・・・唐突にバイオレンスな話だね。
中>日本の道徳の教育とは、学校における道徳の時間で習うものでしたね。
パゥ>だね。

中>・・・そんな役にも立たないうすっぺらい本道徳のなにができる。

パゥ>うわぁ!爆弾発言!!
中>第一、ここ数年の教育委員会の動きを見てみなさい。 教科書を必要な部分を残し2割減らしたでしょう? あの時、「自分が学生の時習った内容って2割分余計だったの?」って思うでしょうに? なのに親が学力低下を訴えたら元に戻そうって動き・・・・なにそれ?

教育委員会ってのはバカの集まりかぁ? どんな大学でてやがんだ?
 
そんな輩が作った道徳など役にたたない! 断言して良い役に立ちません!!
それに道徳の教材の与え方も間違っている。 お勉強だけ出来れば後はいらない感じの今の間教育を親も学校も社会も見過ごしていませんか?
パゥ>・・・・コワイヨ・・・・。
中>ということで次回のお勉強ブログは古来の日本の道徳の教材である「武士道」をテーマにお送りします。
パゥ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
えっ?
中>海外において道徳の教育は宗教が担うものでした。 しかし日本では宗教で道徳を学ぶという概念はありません。 
過去の日本人は武士の生き方を教材にして「道徳」を学んでいたのであります。
パゥ>・・・つまり?
中>子供は大人の鑑です。
パゥ>・・・・。
中>あと最近の親に物申す。 学校とは学問を学ぶところで、決して人間性を育てるところでありません。 だいいち一クラス30人前後もいる生徒をどう総てみきる? 人間の限界能力を超えてムリだろう。
必ず至らない点もでますよ。 人間工学に基づいてムリです、脳医学の方向から見てもムリです。
パゥ>はぁ?
中>それに教育を人に任せてはダメ! 自分の子供の人間性は自分で育てなければならない!! 過去の生活と違い現在の家事はずいぶんと便利になっています、ソレによる親の時間は格段に作れるはずです。 
余った時間は子供も人間性教育に使うべきであります。 ソレに併せた親の塾(?)も世にあります。 親が親としての能力を養う時代っとなっているのであります。
パゥ>う~ん、書いてておかしくない?
中>おかしいでしょうね。 しかし、今の親も少子化の進んだ時代に育ったはず、一人っ子の家庭も少なくはない。 親に十分に教育を受けたかもしれないが、子供の頃の記憶があまりにも勉強に特化して、道徳を遠ざけた代償が今、来ているコトを無視してはいけません。
親も学べ、子供も学べ。
武士道? 時代に合わないよそんなの。 って思う輩へ、今の時代の道徳に武士道は最も適している。
パゥ>なんか大変なことになってきたな。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつさま~ (マリィ)
2006-09-02 06:00:12
長期連載(?)お疲れ様でしたw

で、内容は充分ですが、1回1回がちょっと短すぎな気もしましたのが乾燥・・・じゃない、感想。

話の内容が変わるところは短くても良いのですが、どうみても「続くだろ、コレ」ってとこで切れてると、次が読みたくてウズウズw



また変わったネタが続きそうで、楽しみにしてますw
返信する
ヤバイ、ウラ話 (パゥ・パ・シャイラード)
2006-09-03 00:23:49
閲覧ありがとうございます。



正直な話、全部続けるほうが理解できるもの

ですが、参考書の内容は企業向けの本なんです。



しかも●載●死って書いてあるのを参考書にし

ました。 ですから有る程度(いや、かなり?)

ぬけているのです。



こちらのは「理解したきゃ本買ってね」ってい

うのが本心です。

専門化がお書きになった本ですので、あまり

ネットに詳しく無い人はお断りって内容でイ

タイです。



当然こちらの意気とどかなった点は今後修正

していくつもりです。



・・・多分、・・・いえっがんばります!

今後とも閲覧よろしくお願いします。



返信する