お人形制作第6回

2006年05月23日 00時17分46秒 | 人形

 そろそろ梅雨に差し掛かってきましたね、どうも中の人です(以下、中と省略)。
 パゥ>今回は人形のお話ねw。
 中>ですです。
 パゥ>当然、健全な内容でしょうね?。
 中>アダルトなのが良かった?。
 パゥ>健全でお願いします。
 中>世のお兄様方たちは、「もうちょっとエロく、ハァハァ・・・」なんて考えているかもしてないよ? 期待に答えなきゃ。
 パゥ>どんな期待だぁ!!
 中>さて、今回はあんまり難しくありません。 ただし、特別に用意してもらうの物があります。
 パゥ>・・・・・・。


 中>まずは、布にシュシュと「ファブリーズ」。 できれば緑茶成分入りの微香タイプは避けてほしい。 
 パゥ>なぜ?
 中>キーワードは「香り」です。 出来たての人形はハッキリ申し上げますと、部品工場で出来たままの離型剤の臭いしかしません。 いくらカワイイ服を着せても、顔を近づけた瞬間、「ムッ」っとしてしまいます。
 パゥ>なるほど。
 中>そのためファブリーズで嫌な臭いを消します。 では・・・。
  ・・・・シュシュ・・・・
 パゥ>うっぷ!!
 中>ガマンガマンw
  ・・・・シュシュ・・・・
 中>なるべく全身に吹き付けます。 服の上から吹いても良いですが、気になる方は中も遠慮なく吹き付けてくださいな。
 パゥ>ううう。
 中>そして、吹き付けた水滴が乾くまで放置。 余談では有りますが、私は「ハウスダスト除去タイプ」を使用しています。
 パゥ>ワタシはハウスダストか?
 中>乾きましたら、臭いを確かめてください。 まだ臭う様なら同じ行為を繰り返してください、臭いが気にならないまでw。
  ・・・・・・ブシュブシュブシュブシュブシュブシュ・・・・
 パゥ>ええい!! ウザイっ!!!
 中>次の工程は、臭いが気にならなくなったコトを前提にお話をします。
 パゥ>水も滴る良いドールw
  ・・・ブシュ・・・
 パゥ>うえはっ! イジメたぁ!!
 中>違うって、今度は「香水」を吹き付けているの。


 パゥ>えっ? なぜ?
 中>なぜって?、カスタマイズですがなにか?
 パゥ>なんで香水を吹き付けるの?
 中>良い香りがするからでしょ。 自分で作った人形なんだから、良い香りがするほうがイイでしょ?
 パゥ>・・・まあね。
 中>でも最大の理由は「女の子」だから。
 パゥ>・・・・。
 中>香水の選びも自分の好みの香りを吹き付けてください。 コレといったコダワリは必要ありません、自分の感覚を信じて「この子にはコレが合う」ってモノを選んで付けましょう。
 服はもとよりウィッグにも香りが移る様に、作業が終われば、一段と愛くるしい子になる。
 パゥ>ほえぇ~っ、良い香り
 中>気に入った?
 パゥ>うんw。 
 中>自分の手で作った子だから、他人が手にとっても可愛いって思われたい。 そんな理由から始めたカスタマイズですから、これからも徐々にバージョンアップしていきます。 今後の活動にご期待・・・・・しないでください。
 パゥ>しちゃダメなのか!?
 



最新の画像もっと見る