オフ会レポート2

2006年11月29日 03時57分40秒 | ゲーム

午前6時30分。
中>さって、周りの風景を撮るか。
パゥ>何をとるつもり?
中>そうだな・・・、建物を中心に撮るかぁ。 まず最初は舞浜駅の付近だぁ。


パゥ>とてもじゃないけど、駅に見えないつくりね。 ほとんどディズニーランドの為の駅って感じ。
中>そうだな。 利用客も通勤よりは観光客が多いだろうなぁ。 しかし変わったもんだな。
パゥ>どうかしたの?
中>修学旅行に来たときはもっと、殺風景な建物かと思ったけどなぁ。
パゥ>そんなに時間がたっていれば、変わってるでしょうに。
中>まぁな。
パゥ>近くの建物を撮りましょう。
中>ああっ。 次は舞浜駅周辺だな。
パゥ>ふむ。


中>電車が来たときだけ、人波があるな。
パゥ>まぁ、この時間だからね。


中>集合場所の付近のドトールだ。
パゥ>まだやってないかw。
中>反対側はベックスコーヒーとコンビニだなっ。
パゥ>知らなくてもいいけどね。
中>おや?
パゥ>どうしたの?
中>舞浜駅の横に駅がある。


パゥ>ディスニーランド全体の周りを走る電車ね。
中>ふむ、思ったより安いな。


パゥ>まぁ、範囲は狭いですから。
中>券売機の横には、クリスマスの飾りが・・・。


パゥ>おおっ。
中>これ以上電車を使うわけではないから、次へいくか。
パゥ>ふむ。
中>ディズニー鉄道の横はウェルカムセンターだ。


パゥ>ふむふむ。
中>まだ6時台なのに、幼い子供を引き連れている。
パゥ>ミッキーの誕生日に来たかったのは、子供じゃないくて「親」なんじゃない?。
中>ありうるな。 さて・・・。
パゥ>なにこれ?


中>ベンチだ!。
パゥ>見て解る。
中>舞浜駅には、このようなベンチがいくつも設置してある。 駅を待ち合わせ場所にする場合が多いという事の表れだな。
パゥ>そうか? そんなこと分析してどうなるのやら・・・。
中>さて、もうずぐ7時だが・・・、ドトールから奥へ行ってみるか・・・。


午前7時。
中>ボス!
パ>どうしたの?
中>駅の近くに、ディズニーストアがあるのだが。


パ>それがどうか?
中>もう開店している。
パ>なんと!!
中>こいつはいい暇つぶしになったな。
パ>うれしい誤算ね。
中>ああっ。
パ>中に入るの?
中>時間はあるからな。
パ>気をつけてね。
中>ああっ土産も買ってこよう。
パ>そうね。
中>お目当ての品があればいいのだが。
パ>お目当て?
中>ふむ、 コートなんだが。
パ>コート?
中>ボスへのお土産だ。
パ>あるの?
中>下調べをしてる。 なんでも、57センチのコートだ。
パ>なんと!
中>ボス! 大変だ!
パ>へっ!
中>やつらもう正月を視野にいれた商品展開をしている。



パ>気が早いな、さすがは企業といったところかぁ。
中>しょせんディズニーも夢を売り物にしている言ったところか。
パ>企業の最大の目的は「儲ける事」だからある意味しかたないね
中>ふぬ。
パ>時間は大丈夫ね。
中>大丈夫だ、たっぷりある。
パ>また、後で報告頂戴!
中>了解だ!


午前8時。
中>ぶっちゃけ時間が有り過ぎだ。
パゥ>この時間に着いたらね。
中>中もあらかた探しまわった、もう見るものも無い。
パゥ>困ったね。
中>ディズニーストアーのさらに奥に進んでみるか。
パゥ>そうしますか。
中>ストアを抜けると。


パゥ>あからさまに、日本離れした建築物が・・・。
中>細部を見ると、クリスマスの飾りがあるな。
パゥ>まだ11月・・・。


中>あっ!、上から交番が見える。


パゥ>交番もディズニーテイスト。
中>警察官の人も、ランドのスタッフかぁ?
パゥ>んな訳ない。
中>じゃあ、制帽にミッキーのミミが付いているとか!?。
パゥ>あったら「税金ムダにするな」と批判されるでしょ?。
中>もっと奥まで行きたいが・・・・。
パゥ>これ以上行ったら楽しみが無くなるかもね。
中>もどるかぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりはやっ (ナス)
2006-11-29 07:42:43
まだ集合前なのにレポート2回目、おつかれさま~

ってまだ他の人との合流もしていないのにこのボリュ
ーム。何回続くんだ~~!!
返信する
そういえば・・・ (マリィ)
2006-11-29 11:55:08
武士道はどこへいったのだ?
まぁ、これはこれで面白いから良いかw
返信する
どもどもw (パゥ・パ・シェイラード)
2006-11-30 00:41:59
>ナスさん。
学生時代から、余計な風景を撮影する「クセ」があるのですよ。
次回はついに「合流」ですよ。

>マリィさん
(  ̄_ ̄)ボー・・・ブシドウ・・・。
(;゜Д゜)ハッ!!
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル。
返信する