爆裂イヴちゃんの楽しい事件簿

無事3歳のお誕生日を向え、ホッと胸を撫で下ろすパパとママと、愛しい愛しいイヴちゃんの日記です。

あら。。。雨?

2009-09-29 22:25:14 | イヴちゃん
ん~っ。。。
止んだり降ったり。。。
悩んだ挙句。。。
園庭開放パ~ス。。。
咳も出るしね。。。ママが。。。





退屈~っ

ストレ~ッチ。。。ストレッチマン大好き





お昼はカレーチャーハン。。。

加熱した卵(白身)が食べられないイヴちゃん。。。
炒める前に、ご飯と混ぜてしまえば食べられます。
ママは、コッソリ入れているつもりだったけど。。。
"ちゃーはんをつくります。。。ごはんとハムとたまごと。。。まぜま~す"って
ありゃ。。。バレてぇ~らぁ~っ。。。

以前、ナポリタンと鮭チャーハンのランチで
間違えて、パルメザンチーズをチャーハンに掛けちゃったイヴちゃん。。。
ママに叱られると思ったら"美味しいんじゃないの食べてみたら。。。"って言われてパクリッ

これが結構イケル。。。
それからはチャーハンにはパルメザンチーズが欠かせません
カレーチャーハンもマッチンぐ~っ。。。美味しいね~っ

"おいしいね~っ。。。しあわせね~っ"大連発。。。
ありがとう。。。
ママは幸せ者です。



そして、夕飯。。。
ウチでは珍しく、エビフライ。。。
イヴちゃん。。。海老は嫌いだし。。。
海老は、エビチリか天麩羅でしょう。。。

でも、イヴちゃんが食べるって。。。
"トンカツみたいなヤツ"って大喜び。。。
衣付けも少し手伝って。。。
そして、食べました。。。

わ~い。。。
ママの大好きな海老を。。。
美味しいって、初めて食べてくれました。

好きな物を嫌いと言われると、凹むけど。。。
美味しさを共有出来ると、とても嬉しいです。






時間は前後するけど。。。
お昼寝です。

うさちゃんに紙パンツを履かせました






お昼寝から起きたら。。。
おやつまでの間、ガーデニングです。

朝顔の種を、いっぱい採って。。。

ノースポールとビオラの種植えです。。。

が。。。土を入れただけで、逃走。。。

何故か、向かいのなっちゃんがママのお手伝いをしてくれてます。

それから2時間ほど。。。

ウチの前をダッシュで行ったり来たり。。。

"がんばれ。。。がんばれ。。。イヴちゃん"って、まるで運動会です。

そして、クイズショー。。。
動物の鳴き声当てをしたり

歌謡ショー。。。
"やまびこごっこをパパのところもうたいます"って。。。
イヴちゃんとみ~ちゃんが代わる代わる自慢の歌を披露してくれました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿