爆裂イヴちゃんの楽しい事件簿

無事3歳のお誕生日を向え、ホッと胸を撫で下ろすパパとママと、愛しい愛しいイヴちゃんの日記です。

ハイタ~イ!! イヴちゃん2度目の沖縄旅行 2日目

2009-04-16 23:22:27 | イヴちゃん
ハイタ~イ
 
昨日買った松風(マチカジ)と味噌と黒糖の餅菓子。。。
そして、山羊料理さかえのママに貰ったチョコとクッキーは朝食です。
 
前回このショッキングピンクのお菓子を食べて気に入ったイヴちゃん。。。
旅行の話が出てからずっと"マチカジたべたい"って言っていました。
きっと夢にまで見た。。。マチカジなんでしょうか



ご飯が済んだら、さぁ出発。。。

曇ってたけどご来光も仰げて、良い日になりそうよ~ッ


向かった先は沖縄の北部。。。
途中、名護のA-coopでトイレ休憩
レストランのショーウインドウに飾られている貝殻で作ったシーサー
可愛かったのでママ激写。。。
お店からオジちゃんが出て来てイヴちゃんに貝殻がいっぱい入っている袋をくれました。
パパに買って貰ったお菓子と貝殻の袋を大事そうに握り締めるイヴちゃん。。。

ココはバナナが房ではなくて木ごと売られているのね~ッ
イヴちゃんが匂っているのはスイカ。。。
"たべたいな~っ"てさぁ



本日のメインイベント
慶佐次湾のヒルギ林

"おかあさんといっしょ"でダイスケお兄さん達が"カニダンス"を歌っていた所だね

ココまでの道中、山には巨大なシダ植物やヤシ科の植物が生い茂っていました。
 
一面のヒルギ(マングローブ)林。。。
ヒルギの根元には、シオマネキやハゼ科の魚。。。
隣は、松の生い茂る山。。。
そして"ハブ注意"の看板。。。
沖縄の大自然満喫~~~~~~~~~~ッ
 
ココは、イヴちゃんがもっと大きくなったらまた来てみたいわ~ッ
今度はパパとカヌー。。。漕ぐ


次は、島。。。

って言っても、離島ではなく橋で繋がっている島
沖縄は、鉄道は無いけど立派な橋がいっぱいあります。
今回渡ったのは、屋我地島と古宇利島。。。

お腹が空きました。
今月出来たばかりの古宇利島の道の駅
試食コーナーで緑のプチプチ(海ぶどう)が気に入ったイヴちゃん
ソーキそばと海ぶどうのサラダにガッ付きます。
 
そしてイヴちゃんお楽しみの水遊び。。。

海水浴は無理だったけど、透明な海。。。
キレイだったね~~~~~~~~~~~~~ッ
 
今流行の"。。。の茶屋"でコーヒーと黒糖プリンを食べて再び名護へ。。。ふ~ん



ナゴパイナップルパーク
イヴちゃんはココで最高の遊びを覚えます。

っとその前に、カートに乗り込んで
イヴちゃんの運転で、パイナップル園をグルッと1周。。。

そう言えば、初めて沖縄に来た時もココに寄ったはず。。。
9年近く前になるかな~ッ
その時は、ココにはカートなんて物は無く、パイナップルも季節はずれだったのか美味しくなかった。。。
 
今回は何を食べても飲んでも美味しかった。。。
んッ試食だからか
あの時も試食だったけど、勧められても進まなかった。。。

最高の遊び。。。試食が止まらないイヴちゃんです。
 
面白い楽器にも出会いました。
音の変わらないリコーダーより面白いかなぁ。。。って、ちょっと高いけど買っちゃいました。

出口のモズク蕎麦。。。
コチラもしっかり頂いていました。
あらッ。。。黒っぽいちゅる(麺)食べられるのね~ッ

いっぱい食べて、いっぱいお買い物して楽しかったぁ~ッ



今夜はこの辺りで夕飯予定。。。
でも試食のし過ぎでお腹が空きませ~ん

ちょっぴり近所をブラブラ~ッ
森のガラス館には、2羽のセキセイインコが居ました。

ピッピッピッピッピ~ッチッチッチッチッチ~ッピチクリピ~ッ
って、クルッと回ってたくみお姉さん(おかあさんといっしょ)のようです。

お店の裏。。。
この上には、白ヤギさんも居たんだよね~ッ



お腹はイマイチ空いていませんが。。。
本日はちと疲れました。
早めに夕飯を取ってホテルに戻りましょう。

"名護曲"東ちづるさんが旅番組紹介していたお店です。

お料理の上手な人のお勧めのお店には行ってみたいよね~ッ

お腹が空いていないって言いながら、結構食べてるパパとママ。。。だって美味しいんだもん

イヴちゃんはソーキそばを食べてお隣にご挨拶。。。
 
おじいに"おなまえ、おしえてくらさい。。。"って



ただいま~ッ

ちょっぴり早めにホテルに戻りました。

ホテルのロービーでパパを待っていると。。。
シーサーの絵付けをしているお姉ちゃんにイヴちゃんが気付きます。
"すてきですね~ッ"て言いながらお姉ちゃんの前に座っておしゃべり。。。

お部屋に戻って、本日のお疲れさん会
パパは昨日飲めなかった残波(泡盛)を。。。

イヴちゃんに氷を入れてもらいながら。。。ご機嫌です。

氷がなくなったから、取って来ま~す。。。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿