爆裂イヴちゃんの楽しい事件簿

無事3歳のお誕生日を向え、ホッと胸を撫で下ろすパパとママと、愛しい愛しいイヴちゃんの日記です。

イヴちゃんちの休日

2009-07-26 22:37:07 | イヴちゃん
連日、"祭り"付いてます。。。

イヴちゃんが、昨日連れて行って貰えると思っていた、めだか祭り(高谷園芸店・倉敷)。。。
行って見ました。。。何度もイヴちゃんが催促するから。。。


ママは大喜び。。。
いろんな色や形のめだか。。。とてもキレイ。。。
めだかの繁殖を(どんどん。。。生まれるんで。。。仕方なく。。。)手掛けているママ。。。
実は、ちょっぴりめだかの交配にも興味があるんです。。。


しかし、イヴちゃん(とパパ)には。。。イマイチ、ウケませんでしたね~っ







お昼過ぎ。。。

イヴちゃんに振り回されて、パパは限界。。。

雨は降っていますが。。。

イヴちゃんを連れて、近所のホームセンターへ。。。

ちょっぴり一人にさせてあげましょう。

イヴちゃん。。。

午前中は長靴を(ソックスまで)履いたのですが。。。

サンダルを履くって聞きません。。。長靴イヤだって。。。

ソックス履くから、暑かったんだね~っ








再び、帰宅して。。。

眠たいのかな~っ
お昼寝はしたけど、車の中だし。。。
こんな時は、激しいんです。。。

くるくるタ~ンを連続でして見たり。。。
ソファに座っている人の後ろから乗っかって行ったり。。。
キッチンテーブルの周りを、走って何度も回ったり。。。
ベッドで寛ぐパパに、蹴りを入れたり。。。

こんな顔(目が据わっています)してるイヴちゃんは。。。危険です。





今晩は焼肉。。。

夏野菜を消費するには、コレに限ります。

って、イヴちゃんはお野菜食べませんけど。。。

えのきだけ。。。食べるかなぁ~っ

男の子のような服をパパに選んで貰って。。。

ヤル気だけは、満々です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2009-07-27 20:20:58
はろ~はろ~^^

その後調子はどうですか?
なかなかパソコンにむかえず、今ほっこり日記をだだ~っと読ましてもらいました
プール行ったり、がんばってますね~!!

雨続きでなんだかな~な毎日でしたが、また都合よい日、遊びましょうね~
イヴちゃんのお話がまた聞きたいです^^

体調に気をつけて、お互いがんばりましょう
返信する
こずえちゃんへ (ぴぽちゃん)
2009-07-27 21:42:28
ありがと~っ

咳と痰がまだ残っているけど。。。随分元気になりました。
ごめんね~っ。。。ドタキャンしちゃって~っ

豪雨の後は、刺すような天気で。。。
でも、子供には関係ないようで。。。
頑張らなければいけませんな~っ

是非是非遊びましょう。。。
メールしますぅ~~~~~っ
返信する
メダカちゃん・・・ (えみかママ)
2009-07-27 23:23:06
子供って、お魚好きですよねぇ。
我が家も水槽がふたつ・・・。
ひとつは義妹の実家から譲り受けたメダカちゃん。小さかったメダカたちも夏になって食欲が増したせいかすっかり大きくなりました。
もうひとつは金魚。
幼稚園の夏祭りですくった金魚たちを入れていたのですが、3日ともたずに全滅してしまいました(TT)
今は見かねたパパが買ってくれた5匹の金魚たちが元気よく泳いでいます。
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2009-07-27 23:39:04
確かに。。。
魚も昆虫も。。。(ウチは)猫も。。。
イヴちゃんに掛かったら、イイ遊び相手で。。。

ウチは、金魚もめだかも、卵をどんどん産んで。。。
金魚は食べちゃったけど、めだかは稚魚を15匹+親魚9匹を育てています。。。(めだかは私が嵌っちゃって・・・汗)
来年は、我が家でめだか祭りかな~っ(笑)
返信する

コメントを投稿