爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

イヴちゃんちの休日

2008-03-30 23:09:24 | Weblog
風邪ひきイヴちゃんですが。。。

鼻水はすっかり止まり。。。
だらだら(休日)モードの、パパとママとは全く逆の優等生っぷり。。。
黙々とお絵描き中です




う~たん(いないいないばぁ)の真似をして

パパとママを気遣います。




お着替えをして。。。
前髪をいつものように(ゴミ箱をイヴちゃんが持って。。。)切ります

何だかとても清々しい顔ですね~っ



そして、昼食の準備中。。。
ママのお膝でお昼寝開始
1時間ほど眠りました。
その間、パパとママは一足お先にのんびり昼食タイム




しか~し。。。
お昼寝から覚めると、打って変わって
"いる~っ"。。。"ちゃう(違う)っ"を繰り返すイヴちゃん。。。
パパもママも。。。た~ちゃんも限界。。。
今までで一番酷いかもこの反抗。。。
コレがピークであって欲しい

1時間ほど泣き喚いて。。。
ご機嫌になったので、イヴちゃんの服を買いに出掛けました。





昨日オープンした天満屋とイオンのお客様感謝デー
地理的に、両者の間に住宅のある我が家は、ひとたび家を出ると大渋滞に巻き込まれます。
それに加えて、生憎の雨。。。

無意識に車は南に。。。南に。。。


ココは西松屋さん
お買い物大好きなイヴちゃん。。。
いつものようにご機嫌で走り回ったりしていますが。。。

だんだん、声が変わってきています。。。
ガラガラ。。。
こんな声。。。人生のベテラン(数十年生きてる。。。)ママでも、数えるほどしかないぞ~っ






ちょっぴり休憩~っ

パパもママも、あの恐怖の1時間でかなりの疲労です。。。

久し振りのカフェタイム。。。
イヴちゃんがもう少し小さい頃。。。去年の夏頃かな
某フルティエでお茶した事がある。。。
子供連れで、来る所ではないのね。。。っと、すぐに認識できた。
以前に比べて、イヴちゃんはケーキやジュースに興味を持つので、一緒に食べるって行為はOK
でも、ゆっくりおしゃべりは。。まだまだね~っ





月美た~ちゃんのお見舞いをして、夕飯の買い物をして帰宅しました。





今日の夕飯は、手巻き寿司。。。

本当は、(回る)寿司なんぞ食べたい気分。。。
でも、まだなま物を本格的に食べた事の無いイヴちゃん。。。
かと言って、以前のようにうどんでは誤魔化せないだろうし。。。
お家で手巻きなら、食べられなかった時の事を考えなくても良いか。。。

な~んて心配、無用でした

初めての手巻き寿司なのに。。。
"のり。。。クルクルして。。。"って。。。し。。。知ってるの
そして、ガッついてました。
結局、なま物は食べてないけど、次回は生魚。。。挑戦してもらいますよ~っ











今日のイヴちゃん
西松屋での戦利品です。

明日は、ファッションショーだなぁ~っ



そして、こちらは以前から気になっていたイヴちゃんのお家

イヴちゃんの気に入っていたのとは、ぜんぜん違うけど。。。

一応、ママもパパも一緒に(3人は無理だけど)入れるし

それより何より、自由にお絵描きが出来るのが最高

早速、イヴちゃん。。。沢山絵を描いていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反抗期 (陽斗ママ)
2008-04-02 22:13:50
泣き喚かれると大変だよね

うちは昼間は二人っきり
気分を変えさせようとしてもダメな時
すごい状態になるとこっちもヒートアップして手が出てしまうので
別室に放置します
大泣きしながらこっちへ来ても別室へ

10分くらいするとケロッと何事もなかったかのようにやってくるのよ
泣くことによって意見が通ると思ってしまうと
どんどんその行為が増すそうなので

早くこの時期が過ぎてほしいね
返信する
陽斗ママへ (ぴぽちゃん)
2008-04-02 22:33:02
家は、泣き喚くと"何だ、何だ・・・"って野次馬が。。。
あんまり泣かすな。。。っとか言われて、悪者です私。。。

どんどんその行為が増す。。。
そうかぁ。。。確かに泣き喚き方がエスカレートしてきたようなぁ


別室に放置かぁ。。。
今度やってみよう。。。


ほんと、手が出そうだったもん
頭に来て掃除機かけたんだけど(イヴちゃん、掃除機嫌いなので)
返信する

コメントを投稿