爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

イヴちゃんちの休日

2008-08-24 22:10:07 | Weblog
今日は、コレと言って予定の無い日。。。
パパが、天満屋に行きたいって言ったくらいかな


じゃぁ、火曜日にママと二人で行こうかと思っていた所に行って見るって事に。。。


早速イヴちゃんのお着替え。。。
白地に、紺のハート柄のワンピース
イヴちゃん好みの、ふっりふりです。

でも、思ったように行かないのが、この頃のイヴちゃん。。。
ちょっとするとグズグズ。。。
泣いたり怒ったり。。。"ねむいから~ッ"と"いや~っ"と嘘泣き(演技派です)を繰り返します。






挙句。。。白い下ろしたてのワンピにケッチャップを付け
ママの逆鱗に触れ、極めつけは大泣き。。。
結局、お昼寝も出来ないままお出掛け。。。
車で。。。眠りだしました。



出掛けた先は、最近よく行く自転車屋さん。。。


怒ったママは思い切りがいい
その上、財布の紐が緩みます。。。
乗れもしない(三輪車さえも。。。)イヴちゃんに、自転車を買いました。

1ヶ月、子守に悪戦苦闘したパパには、通勤用の自転車を買いました。

そして、これまた"こわい"っと拒否続けられている補助椅子付きのママチャリも買いました。

注文しただけだけど。。。
今度の日曜日は、みんなでサイクリング。。。かなぁ
。。。イヴちゃん、乗れるのかなぁ





家に帰って、早速自転車の猛特訓をはじめていると。。。

向かいのお姉ちゃん達が帰って来ました。
パパとお出掛けしていたみたい。。。
暫し、パパ達の子守タイムでした。





日が陰って。。。
パパが行きたかった、天満屋へ

未来の為に。。。色々考えなくては。。。
まず我が家は、車を1台減らし、自転車エコ。。。
足回りを充実です。





記憶力の良いイヴちゃん。。。

最上階のレストラン街に、水槽があるのを覚えていました。
あれ。。。ちょっと魚が減った





あ~っ、お腹が減った。
お昼は超~機嫌の悪いイヴちゃんと、格闘しながら食べたから、何食べたんだか。。。

何食べたいって聞くと、アイスだって。。。
ママのお腹を満たして、アイスがある所。。。ココしか知りません(倉敷の駅前周辺)

お店のお姉ちゃんに、自分でちゃっちゃと注文して、さっさと食べてるイヴちゃんです。













今日のイヴちゃん
明日から、自転車通勤のパパ。。。

リュックを買いに、イオンに行きました。

スポーツショップのアウトドアコーナー。。。
昔燻製作りに嵌った頃、サクラのチップスを買いに来て以来。。。
珍しい物があったね~ッ
イヴちゃんは、オモチャ売り場の遊べるスペースと勘違いして、靴を脱いで楽しんでいました。





そして、今日2歳8ヶ月になりました。
自転車や公園の遊具は、まだ遊べない慎重派なイヴちゃんですが
お口の方は超~ッ達者。。。
ママに怒られると、巧みな話術と女優顔負けの演技でかわします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿