「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

ミウラを水洗い

2016-09-16 | 日々の出来事

おさがりで貰ったスポルティバミウラ

もう5年以上履いている。

長年使っていると、

つま先底のゴムがすり減って穴が開く。

これまで二度リソールして延命処置を施した。

それでも出来ることなら

まだまだ履き続けたい。

 

そこで、

最近とみに中が臭うし、

履いた時にヌメっているような気がするので、

良いのか悪いのかわからないけど、

思い切って水洗いを敢行してみた。

 

洗剤は使わず備温湯。

歯ブラシ類で中、外をこすってみる。

 

案の定、

中から醤油で煮しめたような汁が出る出る・・・ 

 

気が済むまでこすって

水が澄んできたら

新聞紙を丸めて詰めて陰干し。

 

しっかり乾いたら、

さっそく履いてみよう~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '160822坂瀬川 | トップ | DLWH 用の作業台製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事