はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

風来のシレン4落武者日記5

2010-03-06 | 風来のシレンプレイ記
風来のシレン4神の眼と悪魔のヘソのプレイ日記です。ストーリー上のネタバレ有りますので、知りたくない方はご注意あれ。
さして攻略のたしにはならないヘタレ風来人ですので、そこらへん生暖か~い眼で見守っていただけると、ありがたいです。

サブ武器も+20くらいにはなってきました。ちょっと目的を見失いがちになってきたので、現時点での最高到達階(28階)より上に行く勇気を得るには…を自分で設定しましょう。

・透視の腕輪×2個(戦況がガラリと変わるアイテムですね。ロストの恐怖に耐えるため2個無いと使えない)
・メイン装備+40程度(…ヘタレでも戦える強化値を設定しています。もしかしてサブ武器で行くかも。ってことでサブ武器も+40程度)
・風の宿の蔵の開放(かなり楽になるかと)
・杖の合成(封印吹き飛ばし金縛り雷光あたりは30くらい?)

…まで揃えば、上位階を目指しましょう。勇気は出ないけど。仕方ないってゆうか。背中を押される感じで行きます!うむ。
それまでは地道にボロンガ~風の宿で遊んでようっと

んで、今回の冒険ですが、普通にメインの鍛えのつもりでしたが、サルを救出。たまたま持ってた薬草をくれと言われたのであげると、次のフロアだったかな?でサル3兄弟を仲間にするイベントが発生しました。おぉラッキ
事業計画をしてるサルにも融資してモンキービレッジの蔵が6個になりました。
さらに風の子にも会った!イベント盛りだくさん。
風の宿かぁ…自分だけならその辺までは超・壊滅的なことでも起きなければ行ける気はするんですが、仲間を連れてるとなると…。しかも今エドナ(愛用してたらレベル8くらいになりました)とミリィ(使ってなかったので弱い)も連れてて、めちゃ大所帯。



途中でミリィが殺されて敵レベルアップ。そこを切り抜けて、進んでイーグルヴァリー。ケンゴウが怖いので明かりの巻物&封印杖で突破。
溶岩地帯です。
ここを…ここを抜ければ…ってところで個人的にかなり嫌なバナナ変化が現れました。
隣接するのが怖いので、いつもはエドナと入れ替わって彼女に戦ってもらったりしてますが、今回は入れ替わると風の子とバナナが隣接しちゃう。うぅぅ…自分の直線上に来てくれれば封印が振れるんだが…と場所を模索してるうちに風の子が3撃ぐらい受けて死んじゃいましたわぁぁん23階だったのに!このフロアの階段さえ探れば…という焦る気持ちが良くなかったのね。バナナの姿が視界に入ったところでもっと慎重に考えれば…!
バナナもレベルアップしちゃいましたが、なにより風の子死亡のショックが大きくて脱出の巻物読んじゃいました(あぁぁ

こんな事態でもエドナは元気。今回かなり仲間は頼りになりますね~。ミリィは、うたれ弱い印象があって連れ歩くのが困難なんだけど、育てばアークドラゴンを1ターンで葬るなんて話を聞いてから育ててみようかなと思ってます。
ガルウィンは…どうでもいいや(笑)

とりあえずは風のイベントやり直しかぁ。うっく、仲間を守る動きがイマイチ上手く出来ない…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルシオン・ランチ1巻感想 | トップ | 群青シネマ1巻感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風来のシレンプレイ記」カテゴリの最新記事