はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

とびだせどうぶつの森プレイ日記21

2012-12-20 | どうぶつの森プレイ記
今回はわたしだけが楽しい妄想日記になっております








村の構想パート2~!
妄想族なのでこういうイメージしてるときがとても楽しいです
画像は初期のものなので既に引っ越してる住人等いますが。

1の橋:未設置。和風の橋。リクエストされ済み。全種橋リクエスト済んだら&赤司君ちの目の前のサントスさんが越したら架けます。

2の橋:通常橋架け済み。メルヘンがリクエストされたら架け替えたい。
商店街駅アルパカ自宅→広場が一直線に続いてるところがウチのキモなのでこのメインストリートは引越しから守りたい。

3の橋:通常橋架け済み。とくに種類のアイデアなし。

ガリガリさんが引越し言い出したのでカフェの場所イメージが出来ました。
カフェは大きいし、川が横分断型なので線路際がいいかなと検討しています。
交番はまだ固まってない…これも線路際自宅の近くがいいかなぁと思うけど、それだと北側に主要設備が固まりすぎかな?
でなければ役場の横。

役場の前には噴水か花時計を造りたいわけですが、また絶妙に邪魔な位置に石があるんですよね~、ぐぬぬ…
石くらい村長権限で粉砕したいわ!!




ドリーマーのバッジのためにちょいちょい夢見をみるようになってますが物語のようにバッチリ作り込まれた村もありますね!
参考にしたいと思ったり、あまりの作りこみ度に呆然としたり。

とりあえず早く低樹解禁されますように~、てレベルなのでまだまだですがボチボチ主要施設作っていきたいですw



P.S そんなこと言ってたらガリガリさんがメルヘン橋リクエストしてくれた。
…あなた引っ越すんじゃ?いい置き土産でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびだせどうぶつの森プレイ... | トップ | とびだせどうぶつの森プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうぶつの森プレイ記」カテゴリの最新記事