久々すぎですが人ってやらなきゃいけないことがあるとついつい他のことがしたくなる…
というわけでかな~り久々に風来のシレン5を引っぱりだして「原始に続く穴」に行ってまいりました!
もともと私にとってシレンは辛くなったら(剣盾を失っちゃったとか)封印して忘れた頃に取り出したり2~3年越しで遊ぶゲームなんですけど。
ファイアーエムブレム覚醒が出る前にちまちま片付けておこう作戦の一環でもあるわけです。
最終装備は
隕鉄超剣+3(かなしばり、封印、水棲特効、ドレイン特効)
ヌーンシールド+12(ハラモチ、爆発減少、サビ避け、魔法ダメージ)
気配察血の腕輪
店の値段からなんとなく有望そうな草…と思って未識別で最後までとっておいたのは「やりなおせ草」と「腹活の草」でした…死んでたら危なかった
序盤はわりとダッシュとか漢識別など気楽なプレイ。
マゼルン階で昼の盾が拾えて爆発減少を合成、ちょっと進んで店での値段で合成か合城かのバクチに勝ってハラモチと魔法ダメージ合成メッキも読んだ。
ここらへんでイケルかも…?と思い始めました。
スコッピーに土入れられて不可抗力だったけど身かわし香の壺で木の矢99×2セットも集めた。
通路で出会ったドラゴンにゾワゾワの札投げたら後ろに延々と敵が続いていたらしく同士討ちでアビスドラゴンにまであがっちゃった時は詰んだな、と
思ったけど爆睡の札でなんとか切り抜け。
無敵草(識別済)2枚とかも駆使して40階からは階段即降りしました
50階の階段降りる頃は手が震えてました~。ほんと怖いゲーム
まぁわりと大雑把なプレイなので勝因は序盤で昼の盾を拾えたことでしょうか。
強化値があんまり行かないので隕石セットとかが揃っても25階くらいから直接攻撃がキツくなるんですよ。
昼の盾は最終進化のヌーンクイーンまで行けば昼の敵ダメージを6割カットまでいくそうです。
ご褒美は「にぎり避けの盾」でした
ふぉー!これで切り替えてやることやらなくっちゃね
というわけでかな~り久々に風来のシレン5を引っぱりだして「原始に続く穴」に行ってまいりました!
もともと私にとってシレンは辛くなったら(剣盾を失っちゃったとか)封印して忘れた頃に取り出したり2~3年越しで遊ぶゲームなんですけど。
ファイアーエムブレム覚醒が出る前にちまちま片付けておこう作戦の一環でもあるわけです。
最終装備は
隕鉄超剣+3(かなしばり、封印、水棲特効、ドレイン特効)
ヌーンシールド+12(ハラモチ、爆発減少、サビ避け、魔法ダメージ)
気配察血の腕輪
店の値段からなんとなく有望そうな草…と思って未識別で最後までとっておいたのは「やりなおせ草」と「腹活の草」でした…死んでたら危なかった
序盤はわりとダッシュとか漢識別など気楽なプレイ。
マゼルン階で昼の盾が拾えて爆発減少を合成、ちょっと進んで店での値段で合成か合城かのバクチに勝ってハラモチと魔法ダメージ合成メッキも読んだ。
ここらへんでイケルかも…?と思い始めました。
スコッピーに土入れられて不可抗力だったけど身かわし香の壺で木の矢99×2セットも集めた。
通路で出会ったドラゴンにゾワゾワの札投げたら後ろに延々と敵が続いていたらしく同士討ちでアビスドラゴンにまであがっちゃった時は詰んだな、と
思ったけど爆睡の札でなんとか切り抜け。
無敵草(識別済)2枚とかも駆使して40階からは階段即降りしました
50階の階段降りる頃は手が震えてました~。ほんと怖いゲーム
まぁわりと大雑把なプレイなので勝因は序盤で昼の盾を拾えたことでしょうか。
強化値があんまり行かないので隕石セットとかが揃っても25階くらいから直接攻撃がキツくなるんですよ。
昼の盾は最終進化のヌーンクイーンまで行けば昼の敵ダメージを6割カットまでいくそうです。
ご褒美は「にぎり避けの盾」でした
ふぉー!これで切り替えてやることやらなくっちゃね