はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

すみだ水族館に行ってまいりました

2012-08-10 | つれづれ
大阪から遊びにくる方のお供で、すみだ水族館行ってまいりました~、はじめて!





スカイツリー!
15:30頃行ったのですが展望台に昇りたい人の当日券は70分待ちとのこと。
ツリーは眺めるだけでいいよね、ということで早速水族館の方へ行きました。

入館料:大人1名 2000円
最寄り駅:とうきょうスカイツリー駅・押上駅

こちらは平日なせいかチケット購入の列もすんなり。



クラゲの成長度合いの研究?されてて1日目の大きさはこれ、二日目はこう、一週間経ったらこのくらいの大きさ、と水槽ごとに解説あり。
なんかやけにクラゲプッシュっされてるような…
あっ、あと黒いクラゲがいて珍しかったです!





ペンギンの餌付けショーあり。目玉はこれなのかな~。
水槽を取り囲むみたいに人を集めるのですが周囲に係員さんが居て見えづらい端っこのほうに魚を投げてくれるように指示したりして気を使ってくれてました。
みんながエサ貰ってる中ボーッとたたずんでる子を撮影。
換羽期はエサを食べないんだそうで、へぇ~…。




個人的には大きい魚が好きなので(かもシーのシャチとかベルーガとかね!)サメを長時間眺めてました。
展示物の量からするとお値段的には少々はるような気もしますが、観光スポットの都会の水族館、って感じならこんなもんかな~。
ソラマチも楽しんでついでに水族館、ってことなら是非^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012SMAPコンサート | トップ | 福岡行ってまいります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事