引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪

引き寄せの法則に強く惹かれてエスター夫妻の本を読んでいます。特にサラとソロモンのシリーズが大好きです。

プレッシャーへの対処法

2014-10-17 18:20:56 | お金の不安から一生開放される方法
様々なプレッシャーが世の中にはあります。


プレッシャーに関しては、本当に嫌です(笑)


威圧的な態度をとってきたり、必要以上にプレッシャーをかけてくる人など。
そんな人と一緒に僕はこれまで仕事をしてきたので、
対処法も色々と試しました、


僕の場合は一度、深呼吸をして気持ちを落ち着けるようにしています。

プレッシャーをかけられると大抵、慌ててしまったり
平常心を失いますから、ミスも多くなります。

ですからまずは落ち着く事を心がけ
堂々と振る舞うようにしています。


もちろん、それは演技なのですが・・・(汗)


プレッシャーをかけてくる相手は敵意があったり
面白がっている場合が多いですから
その手に乗らないようにしていますよ^^v


こちらが、ムキになって冷静さを失えば
それこそ相手の思うツボですから・・・


プレッシャーを感じるのは、悪い事ではありません。
ありすぎるとストレスになりますが、適度にあるほうが
真の実力を発揮できます。


逆にプレッシャーを利用して、大きく飛躍しよう!と
思えば、引き寄せの法則がプラスに変換されて
良い意味で、飛躍的に現実が良い方へ変化していきますよ。



追伸


タイトルとは異なる内容になりますが・・・



地元を愛せない事を否定されたり
今に満足しないと幸せは来ない?と言われた場合
どのように対処すれば良いと思いますか?



これらは悪魔の呪文?のように僕は思います。

現状に満足しなくても次の幸せはやってくるし
地元を愛せないけれど、他の土地に行ったら
気に入ってしまって、そこが好きになった事も
実際にありますから・・・

それに場所によっても、自分と相性と良い悪いはあります。
無理に地元を愛さなくても、他にも素敵な場所は沢山ありますし
日本で住まないといけない訳でもないので、海外に行って
人生がうまくいっている人も居ますし^^


色々な事を言う方がいますが、それもまた
その意見に同意できたり、心地良く感じる場合は
それでも良いと思います(汗)



僕の場合ですが、こんな風に自分に魔法をかけています。


”楽しく簡単に願いは叶う”

” 願いはベストな時期に最高の方法で叶う”

”悪い事やネガティブな事は、これから来る幸せのための肥料のようなもの”

”不平不満が出たら、それがきっかけで自分の望む事がさらに明確になるからありがたい”


こんな感じですね^^V


僕が行っている天使リーディング
引き寄せの法則の個人レッスンでも色々と質問されるのですが
皆さん、納得してくれて気持ちがスッキリして元気が出ると
言ってくれます。

興味のある方は、こちらをご覧ください。



追伸2


また話題が変わりますが・・・


嫌な事があったり、嫌なことばかりあった時に
1つでも良いから良い事があった事を思い出して!!と言われてしまった場合
それは、不可能に近いと思います。


嫌な事が続いたり、嫌な事ばかりの時に
1つぐらい良い事があるなんて、とても思えないですよね(汗)

そんな良い事を思いつくなら、こんな悩むことはない!と
突っ込みを入れたくなります(汗)


ネガティブな出来事等は、ポジティブな出来事を さらに
引き立ててくれる、脇役的存在だと僕は思っています。


食べ物で言うと、”お汁粉”に、ほんのわずか塩を入れると さらに
甘さが引き立つような・・・

変な例えですみません。



嫌な事があったら落ち込んだり、悲しんだり
自信をなくすと思いますが、それを体験する事で
もっと、良くなりたい!!楽しい事をしたい!!自信を持てるようになりたいと
さらに強力に思うようになります。


引き寄せの法則を活用する上で、嫌な事は対比でしかないのですね。



対比とは、例えば・・・


嫌な事があったら、それを比べて楽しい事って嫌な事よりも
気分が良いし、楽しいと改めて思う事です。


もっと分かりやすく言うと、愛想の悪い店員さんが居て気分が悪くなる。

これを体験(対比)する事で、愛想の良い笑顔の素敵な店員さんの対応が
さらに嬉しく思うわけです。



ですから、嫌な出来事は、良い事をさらに引き立てて喜びや
楽しさ等を味わうためのものと思えたら理想的ですね^^



最新の画像もっと見る