引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪

引き寄せの法則に強く惹かれてエスター夫妻の本を読んでいます。特にサラとソロモンのシリーズが大好きです。

引き寄せの法則を簡単かつ楽しく使ってみる!?

2014-10-13 12:19:30 | 引き寄せの法則
ずいぶん、ご無沙汰していました。

いつもブログを見てくださり
、ありがとうございます。
さて、引き寄せの法則(サラとソロモン)ですが
楽しく活用していますか?


中には、引き寄せの法則って本当に効果があるの?とか
そんなもの信じられないと思う人が居るかと思います。

僕自身、引き寄せの法則を知ったのは、2007年ごろ。


当時は、サラとソロモンの物語を10回以上読み
本の内容を自分なりにまとめて、引き寄せの法則を使って
幸せになりたいと思って必死で勉強していました。


にも、関わらず一向に引き寄せの法則の効果を感じる事ができませんでした。



引き寄せの法則では”良い気分でいる”事が大切と書かれいますよね^^


ただし、この良い気分で居る。
これって、日常の中でとても難しいのでは?と思います。


僕も、日々良い気分で居るのは難しいと思っていたし
この”良い気分で居る”ということ自体に少し疑問を感じていました。




そこで、簡単かつ楽しく良い気分で居るには、どうしたら良いだろうか?と
考えるようになりました。



ある日、僕が普段から行っている”良い事日記”を使えば
この”良い気分で居る”ことが持続できるのでは?と思い付きました。



良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです(笑)


例えば、こんな感じです。



・友人にラーメンをおごってもらった。ラッキー!!

・信号が青の時が増えて、スムーズに目的地まで行く事ができた。

・前から欲しいなぁと思っていたのものが、手に入った。

・部屋を奇麗にしたら、心地よい気分になった。

・身体の調子がとても良い。

・ランチに大好きなカレーを食べた。

・夜は、お寿司をごちそうになった。

・ダイエットの効果が少しずつ出てきた。



このように日常の中で、嬉しかったとか楽しい、幸せだと思った出来事を
箇条書きにしていきます。


そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。

幸せな気持ちなると、良い気分になりますよね?


いかがでしょうか?



引き寄せの法則は、正直に言えば効果的に使うのは
あるコツが必要になります。


でも、この良い事日記を使えば
自然と、引き寄せの法則も活用できるようになり
素敵な出来事が日々、増えていきます。



実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。



・前から欲しかったバイクが手に入った。

・大切だと思う人と出会う事ができた。

・自分の好きな事を仕事にできて、それだけで生活できるようになった。

・欲しいと思っていた情報がベストなタイミングで入るようになった。

・益々、健康になって元気。

・素敵な人との出会いが増えた。

・周りから褒められり、尊敬される事が多くなった。

・よく眠れて朝もスッキリ起きられるようになった。



このように、引き寄せの法則を活用できるようになると
毎日が素敵になります。


幸せになっていきます。



引き寄せの法則は、僕にとっては、友達のような存在。
もっと言えば、ドラえもんと友達になったような感じです(笑)
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、引き寄せの法則を使えば
願いが叶い、幸せで豊かで健康に過ごす事が可能になります。


日々、穏やかで自由で楽しい時間が過ごせます。


ぜひ、あなたも引き寄せの法則を活用して幸せになってくださいね^^






最新の画像もっと見る