ぱとみるぱみ日記

虹の橋で暮らす”ぱとら&みるく”からの贈り物♪
ミッキーと同じ誕生日の女の子『ぱみ』14歳になりました☆

ありがとうの灯(四十九日に寄せて)

2009-03-09 22:51:15 | ぱとら


3月10日・・・ぱとらが 虹の橋に散歩に出かけ


四十九日です


ryan さんに 「ありがとう」ろうそく を頂きました


 涙が出るほどに嬉しかったです


ryan さん、本当にありがとうございます



四十九日 光に包まれて心穏やかに過ごします


 


ぱとら 虹の橋ではライアン君に優しくしてね ガウガウしちゃだめよ


母 ライアン君の兄やんにとっても助けてもらってるから


 


ずっと たまに間違えて飲みに来るかもしれないと

朝夕入れ替えてた水入れそろそろ片付けようか・・・

 

ぱとら 今日はやけに淋しいよ

母は何かにのめりこんでいないとダメみたい

また、チクチク始めようかな・・・ それとも、本を読もうかな・・・

 

ぱとら と みるく へ

 母はあなた達に逢いに虹の橋へ行きます

でも 一緒に虹の橋を渡り天国へは行きません

人の愛を知らない子供たちを愛し、雨降り地区の子供たちを励まし

お迎えが来るまでの虹の橋の子供たちのお世話をしたいと思います

一緒に 虹の橋 に留まってくれませんか?

考えておいてくださいね

  母より

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan)
2009-03-09 23:23:02
いえいえ、助けてるなんてとんでもないですよ(^^ゞ
自分はライアンが旅立った時には皆さんに助けてもらったけど・・・
ぱとみるさんにもお電話でお話させてもらったしね!
四十九日ですかぁ~
もうそんなに経つんですね。
自分はそれぐらいまでバタバタしてましたね。
1日1日~何をしてるんやろうって感じで時間だけが過ぎていったように思います。
何かにのめり込む!
自分もそう思うんですがなかなかね(苦笑)

13日はライアンの3回目の月命日です。
その日に「ありがとう」のロウソクを灯してやります!


返信する
Unknown (エミリー苺)
2009-03-09 23:41:01
こういう節目節目って、切なさが余計つのるんですよね。
私は、基本おしゃべりなので一人でアリス達に泣きながら話し掛けたりしちゃいます。

「今、何してるの?お姉ちゃん泣きたないのに泣けてくるわ」

なんて。

ぱとみるさんの虹の橋にとどまるってお話、私もまぜていただきたいです。
アリス達も、ぱとらちゃん&みるくちゃんと共に、私達と一緒に虹の橋にとどまってくれるかな?

チクチクの完成品、素晴らしいです!
愛情があふれていて…。
ぱとみるさんは、ぱとらちゃん&みるくちゃんの自慢のママですね!
返信する
Unknown (サンジャンママ)
2009-03-09 23:45:15
ぱとみるさん~♪

素敵な骨壷入れが出来上がりましたね。
ぱとちゃん喜んでいるね^^
ryanさんからの『ありがとうロウソク』
暖かい灯だね

ぱとちゃんが虹の橋に遊びに行ってもう四十九日ですか・・・
月日の経つのって早いですよね

今頃、ぱとちゃんは妹のみるくちゃんやライアン君達と、仲良く遊んでいるのでしょうね
返信する
Unknown (のんち)
2009-03-10 08:30:58
ぱとみるさんおはよう
ぱとらちゃんの四十九日なんだね。。
“ありがとう”のろうそく素敵です
ぱとらちゃんのチクチク完成しちゃったから
お次は、お仲間の分をチクチクでどう

幸いにも、息子は人間だし。。
雨降り地区にはいないと願いたいなぁ
私が手紙書いたら、うっかり橋を渡っちゃいそうで
返信する
Unknown (ルルママ)
2009-03-10 16:31:42
「ありがとう~」のロウソク暖かい光ですね~

今日はごめんね
何だか話したくなっちゃって・・・

でもね・・・
気持ちが落ちついたよ~

ありがとう~
それぞれに本当に「有り難う」だね


返信する
Unknown (こまめ)
2009-03-11 22:16:17
ありがとうロウソク、こんな優しいロウソクがあるんですね。
きっと虹の橋ではみんな仲良く遊んでますよ。
チクチク素敵です。
ぱとちゃん虹の橋で自慢してますね。

ぱとちゃんとみるくちゃんへのお手紙、心をうたれました。
ぱとみるさんの優しい気持ち・・・。
とても好きです。
返信する
Unknown (きぃこ)
2009-03-12 00:31:48
ろうそく、素敵ですね素敵といえば骨壷入れ。ステキングですパッチワークですよね?私も手先は器用な方なんですけど、これに関しては出来るかどうか・・・(^_^;)
お手紙も凄く素敵です。
虹の橋からぱとみるさんのことを見守ってくれてるでしょう悲しい顔してたらぱとちゃんとみるるんに叱られますよ
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-03-12 12:54:21
ろうそくの灯りが、ゆらゆらと揺れているように見えました。
ぱとちゃんが昇って行ったのかな。
四十九日、ようやくひとくぎりですね。
これからはいつも笑顔でいましょうよ。
ぱとちゃん、みるくちゃんもきっとそれを望んでると思うから。
返信する
Unknown (のんち)
2009-03-12 23:58:39
ぱとみるさん、こんばんは(・∀・)ノ
ありがとうのろうそくがあまりにも素敵だったので
今日、探してゲットしました☆
ありがとうのお線香もありましたw(°0°)w
今日から、母が泊まりに来ています。
明日は、一緒に。。(^^)v
返信する
Unknown (こぐま)
2009-03-13 01:15:21
ぱとみるさん、こんばんは^^
ぱとちゃんが旅立ってからもうそんなになるんですね。
ロウソクの「ありがとう」の文字を見たとき、ぱとみるさんの「ありがとう」の声が聞こえてきました。
聞いたこともないのに、おかしいですよね(笑)
だけどきっと、ぱとみるさんが心の中で何百回何千回と繰り返してる言葉なので、写真を見ただけで伝わってくるのだと思います。
私からも・・みるくちゃん、ぱとらちゃん、「ありがとう」
返信する

コメントを投稿