ぱとみるぱみ日記

虹の橋で暮らす”ぱとら&みるく”からの贈り物♪
ミッキーと同じ誕生日の女の子『ぱみ』14歳になりました☆

ため息~ふぅ

2008-04-24 22:43:01 | ぱとら

ちょっと、油断したな・・・反省。。。

去年の9月にソフトボールを輪切りにした位の大きさになった

乳腺腫瘍の除去手術をし

その後、皮膚がくっつかずに10月に再手術。

ぱとらは帰ってきました。

それから、目の充血が続き薬を何度も替えながら

ここ2ヶ月ようやく目の充血もなくなり安心しすぎてました。

1昨日より右目が充血、目薬を点して眼軟膏を点して

今朝は充血ひいてたのに、帰宅したら今度は左眼が真っ赤!

母、反省しております。

もっと気をつけといてあげなくちゃ

食欲はあるので、大変なことにはならないと思います。

季節の変わり目は気をつけないとね。

みるくもため息ついてるだろうなぁ~

       

            

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-04-24 23:09:34
あら~知らなかった~。大きな手術してたんですね。それで大丈夫ですか?手術の後遺症で充血するんですか?うちも小鉄が弱虫なので何度も手術経験有なんですが・・・心配ですね。早く良くなりますよ~に、祈ってま~す
返信する
ちゃちゃまるさんへ♪ (ぱとみる)
2008-04-25 12:22:39
年齢が若いと回復が早いのは人もワンコも同じのようですね!
9歳のときにも結構死ぬか生きるかの手術をしたことあるんだけど、その時は驚異の回復でしたよ!!
目の充血は心臓からくる高血圧のせいじゃないかって言われてます。
お祈り、ありがとうございます。
返信する
Unknown (のんち)
2008-04-25 14:25:03
ソフトボールの輪切りって!!
結構な大きさですよね
ぱとらちゃんいっぱい頑張ったんだね~
季節の変わり目って体にとっては人も犬も
負担がかかるんですね・・・。
早く目が治るといいですけど、そうもいかないのかな
心臓も悪いんだもんねお大事に
返信する
お大事に‥ (kumakoro)
2008-04-25 16:12:39
ぱとらちゃんも頑張ってるけど、ぱとみるさんだって頑張って
ると思いますよ。動物とはいえ家族ですもの、病気や手術は
ぱとみるさんも大変だったと思います。

ワタシの知人でワンコを飼ってる人がいるんですが、大きな
腫瘍が出来ているのに、病院にも連れて行かずほったらかしに
してる人がいます。余計なお世話と思われると知りながらも
何度も口うるさく病院へ‥と言ってるのに聞き入れてくれない。
勝手に連れても行けないし苛立ちますね
そんな人と比べちゃ、ぱとみるさんに失礼だけど、なんだか
ぱとみるさんのぱとらちゃんへの愛情を感じて嬉しかったです
返信する
のんちさんへ♪ (ぱとみる)
2008-04-26 11:36:31
主治医が「高齢なのと心臓が悪いので、腫瘍が大きくならないことを祈りながら様子を見ましょう」だったんですが、我慢できないくらいに大きくなってしまい(おそそを舐められないくらい)破れてもきたので、急遽手術になりました。
広範囲に取ったので、皮膚がくっつかず2度目の手術をしたんです。
そして、お腹はよくなったんですが、しばらくすると眼の充血。あっちが良くなったらこっちが悪くなる・・・高齢のせいとあきらめなくちゃいけないんですかね
今日は、病院にいってきました。
回復には向かってます。ちょっと様子見ですよ。
ご心配かけてすみません。ありがとうございます。
返信する
kumakoroさんへ♪ (ぱとみる)
2008-04-26 11:53:25
ご心配かけちゃってすみません。

今日、病院へいってきました。
注射を1本したので、明日には充血も引くんじゃないかな
ぱとらは、食欲もあるし、今は歩き回ってます。
お知り合いのワンちゃん、もうそれ以上腫瘍が大きくならないといいですね。
見てると辛いですもんね。
ぱとらやみるくへの愛情は、kumakoroさんのつむちゃん、むぎちゃん、ふ~たんへの愛情と一緒おんなじですよね~
お見舞いありがとうございました

返信する

コメントを投稿