喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

神出鬼没

2009-03-24 21:48:00 | 主人の猫ネタ


体毛の色が・・色だけに、存在感がアリません。
なので、ドコに潜んでいるのか・・分かりません。

で、いきなり物陰から飛び掛ってきたり、
タイピングの邪魔をしたりと・・、
小さな猛獣に襲われている気分です。

あっ・・!
未だに名前が決まりません..orz




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[壁]`)毛の色がシルバーっぽいから【銀(ぎん)】とか。 (sie)
2009-03-24 22:12:01
【シルバ】とか・・・。

安易かorz
返信する
>銀 (pastcolour)
2009-03-24 22:38:11
一応・・、
ロシアン・ブルーなので(汗;
ロシア女子の名前とか、その辺を考え中です(笑。

早く決めないと、何時まで経っても「チビ」だから(爆。
返信する
「たま子」。 (28)
2009-03-24 23:13:54
本名不明の猫はすべてこの様に呼んでます(笑)。


そう云えば、ミーシャちゃんは、私の実家の「たま子」と同じ模様ですね(本名不明です・大笑)。
返信する
>で、いきなり物陰から飛び掛ってきたり、 (みつ)
2009-03-26 13:18:44
タイピングの邪魔をしたりと・・


「ネコが飼い主を殺そうとしてるサイン」を
思い出しました(笑)
返信する
>28さま (pastcolour)
2009-03-26 21:32:27
個人的には、安易なヤツが好きです。
ちなみに、「マオ♂」は・・、
中国語で猫(まお)の意味です(笑。

フォードには「カー(車)」って云うのがありますし、
スズキには「ケイ(軽)」って云うのもあります。

simple is the best !
返信する
>みつさま (pastcolour)
2009-03-26 21:36:49
朝、布団の重みで起床するコトがあります。
息苦しくて(汗;
もしもカラダが弱っている時があれば、きっと、
猫の重量だけで、朝には逝っているやも知れませんよ。
返信する
あ、これです(笑 (みつ)
2009-03-27 00:30:22
自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。

詳細は以下より。


How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You

■あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

■ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

■動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。

■草をむしる
苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

■暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。

■電気機器の上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

自分の飼いネコがいくつ該当するのか観察してみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿