喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

そうだ、動物園に行こう!

2011-03-06 22:13:00 | 主人の猫ネタ

ここ最近、Twitterがあまりにも便利過ぎて、
本家のブログをアップする気が全く・・起きない。
と云うか・・、
アップする作業が億劫になりつつあります(汗;

今日は久々に電車に揺られ、横浜まで昼餉を求めに出掛けましたが、
食後の運動に何か無いか?
と考えている視線の遥か先に、野毛山動物園の存在を思い出しました。
そういや・・猫と人間以外の動物とは、久しく接していないなぁ・・。
で、
散歩がてらテクテクと、行ってみるコトにしました。

入場料が無料なのに、もう60年間も運営し続けているんですね。
ジャイアントではなくとも、パンダはパンダ。
ぬいぐるみが動いているみたいで、人気は上々の様子でした。

檻の中に居るのが非常に惜しい(笑。
猫4匹と生活している人間にとっては、やはり・・、
ネコ科の動物たちは、一番の魅力です。
なんとなく黒いジャガーが・・、
ウチのロシアンブルーとオーバーラップして見えましたww
ネコ科の短毛種って、美しいですね♪

鳥類が自由に闊歩していて、いや・・、
自由過ぎるくらい、間近で見られます。

コイツも自由に泳ぎまくっていた(爆。

さすがに、一人ぼっちの見学は少々・・寂しかったですが、
色んな動物を見て、癒されて帰宅しました。


結局・・やっぱり、猫が一番好きですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿