喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

とばっちり

2010-03-13 02:36:00 | 主人の猫ネタ
年度末の忙しさゆえに、先月からブログが閉店していました(汗;
ちなみに、ウチの猫食堂

今宵は18時閉店でした。  なぜ?

実は・・早いモノで、クレアが来てから一年が訪れようとしています。
で、すっかり忘れていた事が彼女への去勢手術なのです。
先月末あたりから、高所に登っては発情して・・鳴いているので、

階上にお住まいの方には、とてもご迷惑をお掛けしていると思います。
そして・・ようやく明日、主治医のお世話になる事に・・。

手術前夜夕食18時まで。手術前夜水分補給21時まで。
クレアだけを隔離するのは、ひじょ~に難しいので・・結局、
他の猫たちにも協力して貰っています。(半ば強制的にですが。)

しかし・・夜中にブログを書いていると、甘いモノを食べたくなりますね(笑。
先月、3回目アバターを観た帰りに(ヲイヲイ、3度もかよ?)、

店員さんが唄いながら作るアイスの店に寄ったのですが、

新鮮なイチゴに絡む、上品な乳質のアイスクリームがタマらなかった♪
思い出したら無性に、今・・アイス食いたい(爆。

では、ひと眠りしたら病院に行ってきます。
私も明日まで(正確には今日)、をガマンします・・。




関係ないですが・・さっき、字一色(ヤクマン)・・上がりました♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレアちゃんもですか、義妹宅の「みーにゃん」も、先日同様の手術を受けたそうです。 (28(にわ))
2010-03-13 07:25:17
また会いにいかねば...。
返信する
>28さま (pastcolour)
2010-03-13 17:41:41
おひさしぶりです。

本当に早いモノで・・、
みんカラをヤメて猫ブログを始めてから、一年経過です。
多頭飼いって・・実際に、とても大変だと痛感しました(汗;
今回のクレアの去勢も、発情が始まってからの処置ですし、
この間などワクチン接種の時期を忘れて・・、
4匹とも風邪をひかせました。

員数が少ない方が、愛情も独占出来ますしね。

そう考えると、みーにゃんは幸せですよ♪
返信する
もう一年ですか。 (やんぢ)
2010-03-13 19:35:20
早いですね。

猫…

実はウチも一時飼おうかって話になったことがあります。
諸般の事情で見送りになりましたが、写真を見ると(去勢手術とか気を使うこともありそうですが)飼ってみたくなりますね。

返信する
お久しぶりです。お仕事お忙しそうですね。 (yasuko)
2010-03-14 01:59:10
こちらも今日は暖かかったです(16℃位)

クレアちゃん手術後がまたしばらく大変じゃないですか?

こちらに引っ越してからプライベートで町?に出掛けるのはなかなか大変です。

お会い出来ればいいのですが・・

返信する
>やんぢさま (pastcolour)
2010-03-14 11:03:31
今シーズンはプライベートで「雪踏み」に行かれず・・、
とうとう春になってしまいました(笑。
なので夏タイヤが早々に、新品のPP2になりました。
次期車検までは、心配いらずです。

幼少の頃から、何らかの生物と必ず同居していました。
これは親の教育方針だったみたいです。
(今でも実家には、バーニーズ犬が居ます。)
おかげさまで、爬虫類や両生類、
昆虫の類いなど全ての生物を含めて・・、
毒の有るモノ以外、触れないモノはありません(爆。
(さすがに蛇を飼っていた時、母親には申し訳なかったです。)

犬or猫2~3匹と同居すれば、人間の免疫が上がるらしいです。
(要はそのくらい汚い環境の方が、抗体力が増すと云う学説です。)
そう云えば・・食事前の手洗い(帰宅時のウガイを含む)なんかした事無いですが、
病気になった事は一度もありませんよ(笑。
釣り餌を触った手で、平然と握り飯を食いますし・・。

今日はこれから、術後の猫を迎えに行きます。
事情は家庭によって様々ですが・・、
私は皆さんに、動物との同居を勧めますねぇ♪
返信する
>yasukoさま (pastcolour)
2010-03-14 11:19:38
おひさしぶりです。
あと半月で今年度も終わりますので・・、
忙しさは、もう少しの辛抱です。

これから術後の猫を迎えに行きますが、一週間後の抜糸まで大変です。
傷口を舐めない工夫等、目が離せませんね・・。

次回のオフミでお会い出来ると良いです♪

もう少し早くお知らせすれば・・なのですが、
友人の安西が、10日まで神戸(明石)で個展をやっていました。
大阪(心斎橋)でも同時開催ですが・・、
本日の夜7時で終わります(汗;

http://www.office-123.com/harold/news.html
返信する
相変わらずおいそがしそうですね (ピンクうさぎ)
2010-03-14 18:04:00
もう一年ですか?はやい
大きくなりましたね

私の方は決算もおわり、春の人事異動もなく現状維持です

ただ監査があってピリピリムード

監査が終わると卒業式、入学式とバタバタ忙しいです

少し休暇が欲しいですよ
返信する
>ピンクうさぎさま (pastcolour)
2010-03-14 20:31:35
年度末は忙しいですね。
思った通りに・・なかなか休みが取れません。

猫は色々と、手間が掛かるんですよ。
一週間後に抜糸をして・・、
その後は、他の3匹も・・順次、
ワクチン接種に連れて行きます(汗;
金も掛かります(爆。

お子さんが社会人になるまでは、何かと行事がありますね。
ご自分の時間って、それら全てが終わらないと・・ですねぇ。
頑張って下さい。

返信する

コメントを投稿