喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

みなと散歩

2010-03-22 19:51:00 | 主人の趣味な書込み
3連休の最終日。
猫と戯れているのも飽きたので、横浜に行く事にしました。

はっきり云って、赤レンガ倉庫を間近に見たのは20年ぶり(笑。
こんなに周辺が観光地化キレイになっているとは、驚きました。
が・・しかし、
私の本日の目的は?

九州南西海域工作船事件の、その工作船を見学する事です。
以前、東京・台場で展示された時に見逃してしまったので、
横浜に展示されているうちに、是非!(何たって、入場無料だし。)

ちょうど赤レンガ倉庫の対面に、海上保安資料館横浜館が見えます。

この中に展示されています。
(ちなみに、許可無く・・展示物の写真撮影は禁止だそうです。)
では、ご案内しましょう(笑。

船体後部から船首方向を見ました。船にしては後部が変ですね??
それは・・、

扉が有るからでした。
で、この不自然な空間に収まっていたモノは?

この、小型舟艇(驚!
さながらスパイ映画の様でしょう?(だって、ホンモノですから。)

船首部分です。

ここは操縦部ですが、この後ろには・・、

対空砲が鎮座していたそうです。

ロシア製高速ディーゼルエンジンを、四基搭載していました!

海上保安庁艇からの、銃撃被弾痕(恐;

最終的に工作船は、自爆沈没となりました。
これは自爆装置です。
(ハングルが文字化けする方には、申し訳ありませんが・・。)
자폭自爆の文字が見えますね。

icom社製の無線機や、

GPSは、工作船必須アイテムでしょう。

必須アイテムと云えば、北朝鮮人民にとって・・、

こいつだけはハズせないモノ(呆;;





本日の目的を無事に終えて、みなと横浜を後にします。
しかし・・、本日最後に後悔した事とは??




不味い!

I ain't lovin' it !




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はご心配をおかけしました。 (yasuko)
2010-03-23 07:32:12
朝からの青空につられてなんとか復活。

また今日からお仕事です。


しっかし、写真の内容もさることながら、これだけのミッション完了(笑)

さすがpastさんならでは…

私にはなかなか真似できないですが、この精神うらやましい!


遅くなりましたが、クレアちゃん順調で良かったですね。


我が家はボチボチ換毛期。少々頭が痛い季節です。


猫ちゃん達はいかがですか?
返信する
>yasukoさま (pastcolour)
2010-03-23 21:05:50
一時期・・頭痛がヒドくて、脳外科に通った事もありました。
CT検査もしたのですが、何とも無かったんですよ。
午後になると発症の頻度が増えるので、やはり・・、
ストレス性の頭痛だと診断されました。
ホントに辛い病気です・・。

クレアは今週末、二回目のワクチン接種をします。
他の猫は、その後・・順次です。

春先になると、掃除機のダストボックスが一杯になるのが早いですね(笑。
もう・・動物たちは、夏の生活を視野に入れているワケです。

今春のオフミで是非!お会いしたいですね。
返信する
Unknown (奈々)
2010-06-06 21:04:03
返事遅くてごめんなさいね。写真で見れば横浜の空なんて奇麗ですね!うん~行きたいものですね。(笑)ビルもとても高いですわね。ん?あの写真にある男は・・北朝鮮の金日成ですか?聞いたことあるらしいですね(笑)
うちも猫いますよ。もう4年飼ってますよ。(笑)とても大きな猫です。
返信する
>奈々さま (pastcolour)
2010-06-06 22:06:11
忙しくて、時々しかブログを拝読出来なくて・・、
ホントにごめんなさい。

もっと勉強すれば、必ず何時か・・、
日本に来られますよ♪

その時は横浜や、文豪の縁の場所を見物して下さい。

加油学習。
再見。
返信する

コメントを投稿