薫風 南自り来る

毎日のあれこれ。好きな事いろいろ。

LA(10)・・・ティファナ

2012年10月06日 | LA(2012.10/5~10/11)
アメリカからメキシコ・ティファナに国境を超えるとティファナの空気・人・治安・
世界が180度変わってしまった。日本ではありえない事。

わずか数時間のティファナの滞在であったが、
なぜか私はこの土地を非常に気に入ってしまった。


遠くからも見える巨大なメキシコの国旗


国境をこえたところ何しろ暑かった


ティファナからアメリカへ国境超えの車が大渋滞


ず~っと後ろまで延々続く






強烈な日差し


タクシーで移動します。








強引な客引きばかりで、チョッと怖かった。








治安がとても悪くパトカーを数台見かけました。









ランチは本場メキシコ料理。とても辛かった。


お店はLa Placita








オーナーはこの方。


メキシコ衣装で


日本人オーナーのお店アステカで
ここで働く方が我が家のご近所さんだったことが発覚
地元の話をメキシコの地でするとは思ってもみなかった。世間は狭いのだ


アメリカに帰る国境超え2時間かかりました。
2時間マンウォッチングして飽きることなく時間が過ぎました。






長い行列






お菓子を売る少女






屋台もいたるところに。


ものが売れるたびに嬉しいそうな顔をして
お金をお母さんの所に持って行きます(下の写真)
貧しいけど逞しい目をしていた。


上の写真の女の子の弟みたいですね。


お母さんと子供たち。






電話ボックス


無事にアメリカに到着して一息


最新の画像もっと見る

コメントを投稿