薫風 南自り来る

毎日のあれこれ。好きな事いろいろ。

柿葺落五月大歌舞伎

2013年05月05日 | 日記
柿葺落五月大歌舞伎は第三部を見に行きました

2013.5.5は暖かくて上天気です

ゴールデンウィークだからという訳ではないけど、

相変わらずの人で、団体客も多かったような気がします

演目は

『梶原平三誉石切』
     
『京鹿子娘二人道成寺』


平成16年に玉三郎さんと菊之助さんが演じた京鹿子娘二人道成寺が

見事でとても美しかったので今回も・・・





舞台で女形を演じる菊之助さんが藤純子さんによ~く似てました






今日の食事は3階の食堂『花籠』の花車膳でいただきました







いつも行列のたい焼き屋さん




帰ることにはお店がしまっています








今日もここで記念撮影














ライトアップがきれい
   


最新の画像もっと見る