Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

紫色

2012-12-15 | お散歩♪

出先で見かけたプランターに
紫色のストックが、きれいに咲いていました。

 

先日、お仲間とのちょっとしたおしゃべりの中で
「この頃、紫色が好きになってきたの。」
「あら、私もよ。」
「そうそう、私も...」
そんな会話がありましたっけ。

若い頃は、あまり興味がなかった色。
身につけようと思わなかった色。
自分の装いの中にはなかった色。

異口同音に、最近は心惹かれる色になってきたと
話しました。

なぜか心惹かれ、心癒され、心安らぐ色
それが、紫色です。

ストックの花言葉は
未来を見つめる
努力
思いやり
だそうですよ、何とはなしに花言葉にも心惹かれます。


 ストックについて


 冷たい雨が降ったり止んだりの1日でした。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純白の山茶花 | トップ | Googleロゴも選挙 »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事