Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

宿河原桜並木でお花見散策.。.:*・゜2021.。.:*・゜

2021-03-27 | おでかけ♪




宿河原駅で椿たちと嬉しい再会をして、撮影中に友人とも再会できて...
待望のお花見散策へと向かいました。

南武線宿河原駅は小ぢんまりとした駅で、改札口は1つ。
改札口を出たら右手方向に商店街が見えるので、コンビニの角を左に曲がり3分ほど歩けば...
もうそこには桜並木が広がっています。
最寄り駅から、こんなにもすぐ近くにある桜の名所  初めて訪れた日には驚きましたよ。







橋の上では、満開の桜を背景にして
 ぴかぴかのランドセルを背負う
 新一年生が記念撮影をする光景を必ず見かけます。
 たくさんの晴れやかな笑顔と出会えて...
 私たちも笑顔で祝福します。


何年も前のことですが、
 川崎市役所の広報担当のスタッフが市内のお花見名所を
 撮影するためのロケハン現場に遭遇したことがありました。
 そのときに「ここから撮影するのがベストショットですよ」
 と教えてくださった場所から撮影した1枚です。
 何年経っても、必ずここからの1枚は忘れずに撮りますよ。













朝の清涼な空気が漂う人影も少ない時間には、小鳥たちのさえずりが響きます。
暖かい陽射しに溢れる最上のお花見散策を愉しむことができました。
明日も続きの画像をご紹介しましょうと思っていますよ。 


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...


 桜について


 お花見日和の週末ですね。 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿河原駅ホームの椿.。.:*・... | トップ | 宿河原桜並木でお花見散策.。... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmos)
2021-03-28 08:57:24
あらら・・・よくいらっしゃいました
我が家はこの近くなので、毎日見てるんですよ
また来年もいらしてくださいね
返信する
cosmosさんへ♪ (Passy)
2021-03-28 21:27:56
はじめまして、cosmosさん
地元の方からのコメント、嬉しいです。
どうもありがとうございます。
お言葉に甘えて、また来年も再来年も...と思っています。
素晴らしい桜並木、大好きです。 
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事