Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

福が来た♪

2009-01-30 | 心に花を

お年賀に頂いたシンビジウムが
ようやく満開を迎えています

4本立ちのうち、最初の1本が
先端まで開花

切り花にして玄関に飾りました





















ラッキー・グロリア(福だるま)

我が家の新しい年の始まりにを運んできてくれました

次々と咲いて、ふっくらとした優しい表情で
我が家の玄関を明るく彩ってくれています

冬眠中ですかぁ~?
そんなお問い合わせを頂いてしまいましたが
2月を目前に控えて、再び毎日更新を目指して
Passyの日々をつづり続けてみようと思っています 

冬眠中に...
テンプレートの編集をしたり
ブログパーツをいろいろ試してみたり
そんなこんなの日々でしたが
最新のブログパーツ「デジブック」に挑戦してみましたよ
無料で作成できるサービスですって...

ネット上で作成するフォトアルバム

第一作なので、反省点は多々ありますが
まずは「公開」してみますね

もうじき、花の季節が始まりますから
たくさんの花の画像のまとめに使えそうかも...

最初にブログにアクセスした画面に戻ってから
画面をずぅ~っと下の方にスクロールしてみてくださいね
記事の最後に登場しますよ
リンクの部分をクリックすると
デジブックが開きます

もっと見やすい方法があるかどうか
これから調べてみますね


 シンビジウムについて


 シンビジウムの育て方:来年も再来年も楽しめるように
                    お手入れをしてみます







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね@ココ | トップ | 12歳になりました@ひな♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくらピンクが可愛いですね。 (hu-ta)
2009-02-01 17:35:52
Passyさんの映像を観ると、いつも感激です!

「福だるま」・・聞くだけで幸せな気分になれます。

我が家のシンビジウムは、名前が
覚えているのも、咲いてみないと
でも、これからは、お花の季節!嬉しいですね。
返信する
hu-taさんへ (Passy)
2009-02-01 21:53:25
hu-taさんの「雪月花」も
素敵ですよねぇ~
優しげな色合いの美しさに
うっとりです

シンビジウムも、花色で
イメージがずいぶん変わります
こんなにきれいで長持ちしてくれると
毎年、1鉢ずつ増やしたくなってきますよね

お花の季節の到来も
そう、すぐそこですね 
返信する

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事