Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.19 * クイーン エリザベス * 都立園芸高校 *

2020-06-14 | 薔薇の園



華やかさの中に健やかでおおらかな魅力を感じる薔薇、クイーン エリザベスです。
1953年6月2日にウエストミンスター寺院で執り行われたエリザベス女王の
戴冠式は、史上初めてTV放映されたことでもよく知られています。
世界中で祝福された戴冠式を記念して捧げられた薔薇がクイーン エリザベスです。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+* 薔薇の園2020 * 19 * クイーン エリザベス * 都立園芸高校 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜





クイーン エリザベス
1954年 アメリカ Dr. Walter Lammerts 作出

まっすぐに丈高く伸びて行く姿には気品が漂います。









エリザベス女王が20代の若さで迎えた即位~戴冠式。
時折目にする戴冠式の日のエリザベス女王の映像や画像からは、
気品あふれる美しい姿に秘めた強い意志を感じます。
私自身がまだ生まれる前の出来事だったことを思うと、
イギリス史上最長在位の君主であり、存命の君主では世界第1位の
長期在位君主であり続けることの偉大さを改めて感じます。

薔薇のクイーン エリザベスも、薔薇の世界での評価が高く、歴史に
名を残す薔薇の1つとして殿堂入りもしています。


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 

 都立園芸高校のバラ園で撮影したのは、2015年5月16日(土)でした。


 都立園芸高校のご案内です:「園芸高校の並木とみどり空間」は、「せたがや地域風景資産」に選定されています。


 今日も梅雨空の1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2020 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事