Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

迷子のトトロさん、お家に帰りたいね...

2021-06-14 | 早朝散歩♪



いつものように、4時半になるのを待って家を出て緑道へと向かいましたが、数分後に
小雨が降り始めてしまいました。
ゆっくりと歩きながら様子を見ていましたが、すぐに止む雨ではないと判断。
「無茶はしません。」と、家族と(自分自身とも)約束しているので、引き返して...
今日の早朝散歩は中止にしました。
17日目にして初めてのお休みです。

6時25分のTV体操の時間まで、なるべく音を立てないように工夫しながら朝食の準備などなど。
いつもは体操が始まる直前に散歩から帰ってくるので、慣れてきたスケジュールが大幅にずれて
少し戸惑い気味の時間になりました。
早朝散歩~帰宅後の体操...2週間半ほどで、すっかり私の日常になっています。

という訳で、今朝の散歩の画像はないので、昨日撮影したトトロさんをご紹介しますね。
緑道で会った、誰かさんの落とし物のトトロさん、今頃は無事にお家に帰ることができたでしょうか...




いつものルートで歩いていたら、黄緑色の実がたくさん見える樹と
 出会いました。

これは柿に間違いない...なんだか嬉しくなりました。
 こうして梅雨を越し夏を越して大きくなって...
 秋になったらおいしそうな色に熟していくのですね。
 今年は、柿の実が成熟していく様子を、しっかりと見届けることが
 できると思ったら、わくわくしてきました。

柿の木の下にあるベンチで、一休みしようとしたら...
 先客がいましたよ。
 トトロさんが座っていました。
 おはようございます、トトロさん。
 柿の実がたくさん見えますね。





緑道に落ちていたトトロさんを、優しい誰かがベンチに置いてくれたのでしょうね。
持ち主さんと、無事に再会することができたでしょうか...

今朝は、昨日出会った牡丹臭木の「臭気」というものを、マスクを外してしっかりと確認しましょうと
張り切っていたのですが、雨のため明日に持ち越しとなりました。
東京も梅雨入りとのことですから、明日の散歩もどうなることか不安です。
トトロさんの帰宅問題も気になりますけれどね。 


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...


 柿について


 関東地方も梅雨入り 昨年は11日でしたね、昨年より3日遅れということになりました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初対面の花の名は... | トップ | トトロさんからのメッセージ.... »

コメントを投稿

早朝散歩♪」カテゴリの最新記事