Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2010 Vol.36 《 春の薔薇たち * 36 * 》

2010-07-08 | 薔薇の園

春の薔薇たちをテーマに綴るには長くかかりすぎていますが
画像は、まだまだあるのです...

京成バラ園のサイト情報によると、そろそろ2番花が咲き揃うそうなので
2番花の季節に合わせて大急ぎでアップしてしまいましょう

今日の薔薇は、ルネッサンス期の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチの
名前の付いた薔薇です

華やかな薔薇色の優雅な風情の中に
どこかおっとりとした絵画のような雰囲気を漂わせています

  
゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+薔薇の園2010 * 36 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜


レオナルド・ダ・ヴィンチ
1994年 フランス・メイアン社作出







撮影したときは陽射しが猛烈に強くて
仕方なくて日傘で陽射しを避けながらの撮影となりました

陽射しを遮ってしまうと撮れませんから
光のバランスが難しくて、悩みながら撮った画像たちです

もしかしたら、光が少々足りないと...
ちょっと絵画のような雰囲気がかもし出されるのかもしれません

レオナルド・ダ・ヴィンチは晩年をフランス・ロワールで過ごしています
フランソワ1世に招かれてアンボワーズ城の近くに
住まい(クロ・リュッセ)を提供されています
アンボワーズ城にはクロ・リュッセと密かに行き来できる
地下道が作られていたと言われています

ロワールのお城巡りの旅をしたときに知ったエピソードです 


 京成バラ園のサイトです:そろそろ2番花が咲き始めている頃


 レオナルド・ダ・ヴィンチについて:「万能人」と呼ばれる大天才です

 梅雨の晴れ間、洗濯物がはかどりました
         



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕@グリムスの樹 | トップ | 八重咲きどくだみ »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事