Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

京のおばんざい御膳

2008-04-21 | おいしいお店♪

久しぶりの吉祥寺です
晴れたり曇ったりの空模様ですが
太陽が顔を出すと
初夏のような陽射しを感じるようになりましたね

「京のおばんざい」仲良しランチは
梅酒のカクテルでの乾杯で始まりました









前菜です
女性好みの愛らしい盛り付けですね
ますます?おしゃべりがはずみます

湯葉のお造り・生山葵添え
とろりとしたおいしい生湯葉です
もちもちピーナッツ豆富
もちっとして香ばしい、2口サイズ

新鮮野菜の和え物
今日のお野菜は根三つ葉です
串揚げ3種
コリコリ鴨つくね・とろとろ里芋・黒豚
右手前の塩は「ボリビアの岩塩」ですって
 まろやかな味わい

愛らしい三段重が出てきました
お姫様サイズ?
わくわくしながら開けましたよ
一の段・小鉢2品
季節の卯の花
湯葉豆富、梅肉添え

二の段
海老炙り焼
海老入り高野豆富博多蒸し
紅花蓮根・出汁巻玉子
三の段
ちりめん山椒のご飯

お吸物
京都の生麩と筍が入っていましたよ
本日のデザート
抹茶のムースゼリー寄せ
2口サイズの爽やかな味わい

お店の名前は...
「はな菜」
女性の仲良しグループのランチに
 ぴったりかもしれませんね
駅からは近いのですが
 小さな道に入るので
 吉祥寺に詳しくない方は
 お店にお電話して確認した方が
 よろしいかもしれません


お店に入ったときには曇り空でしたが
楽しいランチの後は

井の頭公園まで足を伸ばして
葉桜を楽しみながら、お散歩しましたよ
もちろん、いろいろおしゃべりをしながら...


 吉祥寺「はな菜」のサイトです




 変わりやすいお天気の日が続きますね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラの苗木 | トップ | 新緑@井の頭公園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (blue tango)
2008-04-23 14:36:52
いろんなものを少しずつ味わえるのはうれしいですね
うちではそんなにたくさんの種類は作れないもの。

白いライラック、近所の友人の庭ではじめて見ました。
ひとつひとつが小さい花がかわいい
返信する
行ってみます♪ (moko)
2008-04-26 00:48:53
頻繁に行く吉祥寺の駅前に、こんな素敵な
お店があったんですね~

細い脇道を入った所の様なので、きっと見逃している
のでしょう・・・
「はな菜」のサイトで、場所はバッチリ

たくさんの種類を少量づついただけて、女性に嬉しい
メニューですね

私も是非、行ってみたいお店で~す
返信する
blue tangoさんへ (Passy)
2008-04-29 20:16:06
そうです、そうです
「少しずつ、いろいろ...」
これは魅力的ですよね

女性の気軽なお集まりには
ぴったりのお店だと思います

佐賀では、もうライラックが咲いているのですね
我が家のリラさん、根付いてくれることを
祈っています
返信する
mokoさんへ (Passy)
2008-04-29 20:18:57
mokoさんに吉祥寺のご案内ができるとは
思ってもいませんでした
光栄ですね

お友達と、時にはお母さまを誘って...
いかがでしょうか?
お母さま世代にも喜んでいただけるのでは
ないかしら...
返信する

コメントを投稿

おいしいお店♪」カテゴリの最新記事