Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

満開@一歳桜

2010-03-25 | 心に花を

一昨年、我が家にやって来た一歳桜
冷たい雨にも負けずに、今満開を迎えています

盆栽仕立ての小さな小さな桜の木ですが
毎年、ちゃんと美しい花を見せてくれます












特別なお手入れをしなくても
陽当たりの良い場所に置いて
お水をたっぷりあげておけば
ちゃんと、こうして春になることを教えてくれます

私も優しい友人の真似をして
昨年の春には4月生まれの仲良しの友人に
贈りました

元気に花芽を付けていますよとのお知らせ
あぁ、よかったわ と安心しています 


 一昨年の一歳桜の記事です


 旭山について


 冬に逆戻りしたような冷たい雨の1日でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野梅郷を散策~6 | トップ | 桜の季節の始まり:.*:.。・゜・ »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事