Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

箱入りひな♪

2007-09-13 | Photo by mimi♪
          Photo by mimi

ソファーをココに独占されて...
という訳でもないのですが

お気に入りのちっちゃい箱に入るひな

もともと「箱」大好きなのですが
このところ、すっかりはまっているのが
このちっちゃいダンボール箱です

縦21cm・横19cm・深さ7cm
かなり小さい箱です



画像で見ると、不思議に立派な?箱に見えますが
実際の雰囲気は、本当にぎゅうぎゅう...
かなり窮屈なんです

最近のひな
ふと気がつくと、このちっちゃい箱に入っています

同じ箱入りひなですが
私が撮ると...こんな感じです



誰が撮影しているか
眠っていてもよぉ~く、わかっているひな

mimiは、お姉さん
Passyは、お母さん
そう思っているのが
表情の違いから、私たちには分かります

いつもひなのお気に入りの箱には興味津々で
結局は、横取り?してしまうココですが
さすがに、このちっちゃい箱には入ろうとしません

だって、どうやってみても全然入りきれないんです 


 語源由来辞典:「箱入り」って...?語源を調べてみましたよ


 洗濯物の乾き具合は、ぎりぎりセーフ ...ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋到来?...@ココ | トップ | 黒猫さん »

コメントを投稿

Photo by mimi♪」カテゴリの最新記事