Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

福袋@鶴屋吉信

2016-01-17 | 美味★:*.:

鶴屋吉信さんで、手早くお目当ての品のお買い物を済ませて
お会計を待つ間...
福袋を売り出していることに気づいて、今まではそんな気持ちになったことは
1度もなかったのですが、ふと買ってみましょうと思いつきました。

中身が分かっているタイプの福袋は、最近の主流ですね。
大きい袋と小さい袋のどちらかを選びます。

普段は、箱入りで決まった数でしか買えない商品が、少量ずつ入っているのが魅力です。

お試し気分で、小さい袋を買いました。
近々やって来て、しばらく滞在する予定の新米ママのおやつにしましょうと
思いついたからです。














どうやら母乳で育児ができそうな様子なので、食事の他に
ちょっとしたお茶菓子も、あった方がよさそうですからね。
私はお相伴できないほうがよろしいので、ほどよい量を買うことが大事です。

袋の中には、いろいろなお菓子の他に「御富貴運」も入っていました。

それなら、昨日、手土産のお菓子に御富貴運も添えて差し上げればよかったのに
気づくのが遅くて残念なことをしてしまいました。 


 鶴屋吉信さんのサイトです


 東京もお天気は下り坂...今夜から明日の朝にかけて、雪になるとか...
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御富貴運 | トップ | Fujicoさんのカレンダー@2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランマ? ()
2016-01-20 20:49:32
お孫ちゃんですね。
おめでとうございます
mimi さん、お会いしたことはないのですが
blog 上で得た情報で、仲良しのお嬢さんという感じが
してしまいます。
生まれたてのbaby、かわいいでしょうねえ!
ママのママはなおさらだと思います。
グランマのそばで安心してママ業にも慣れていくことでしょう。
でも、今の若いパパはマメだから心配いりませんよ。

何を隠そう わが家にも昨年10月に初孫が誕生しました。
3ヶ月たって、人間らしくなってきましたよ。
笑うようになりました。

Passyさんも、お忙しいでしょうが幸せを感じる日々だと思います。
時々ブログにUPしてくださいね。
返信する
京さんへ (Passy)
2016-02-03 10:57:33
京さん、心温まるメッセージをどうもありがとうございました。

PCを立ち上げることも忘れるという、自分ながら信じられないような日々が
続きましたが、ようやく日常の落ち着きを取り戻してきています。

京さん、初孫さんのお誕生、おめでとうございます。
グランマ先輩ですね。

新生児とのご対面はずいぶんと久し振りですから、
日々新鮮な驚きと喜びで過ぎていきます。
母が昔してくれたことを思い出しながら...
こうしたら助けになるかしら
こうしてみたら喜んでもらえるかしらと
初めての事だらけの日々を過ごしています。

お返事がたいそう遅れて失礼いたしました。
そろそろ、ブログを再開...と思っています。
見守っていただけたら光栄です。 
返信する

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事