Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2015 * Vol.20* ジンジャーシュラバブ *

2015-09-09 | 薔薇の園

京成バラ園の薔薇散策の続きですよ。

秋のバラ園に比べて、春のバラ園の風景がいっそう華やかに見えるのは
春には蔓薔薇さんたちが競うように花開くことも大きな理由だと思います。

春のバラ園の大きな楽しみは蔓薔薇さんたちの競演かもしれません。

今日ご紹介するのは「ジンジャーシュラバブ(ジンジャーシラバブ)」です。
アプリコット色の花びらが幾重にも重なる大輪の蔓薔薇です。
開花が進むにつれて、外側の花びらの付け根に鮮やかなレモンイエローが
見えてきて、シックな華やかさが一段と映えます。

甘く優しい香りも魅力的ですよ。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2015 * 20 * ジンジャーシュラバブ * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜







ジンジャーシュラバブ
2001年 英国 ハークネス社作出
















アプリコット色の花びらが見せてくれる表情豊かな陰影は
写真写りがよろしいので、嬉しくなってついついたくさん撮影してしまいます。


京成バラ園で撮影をしたのは、5月18日です。


 京成バラ園のサイトです


 台風18号の影響で荒れ模様のお天気です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2015 * Vol... | トップ | 災害から身を守るために * 東... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事