チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

気迫・・・ロッカールームを飛び出した戦士!

2010-01-12 22:34:18 | ビジネス日記
朝から、営業部員が召集された。
営業部長からの指示が出された。
丁重な言葉遣い・・・これが本当に印象的だった。

営業部長のためにいい仕事をする!!!

これは、恩返し・・・。

営業部長は、チチが初めて営業に出た時の課長だった。
いろいろなことを教えてくれた。
いろいろな場面で助言をもらった。

駆け出しの時に、仕事で悔しい思いをした時、
課長の声を聞いて泣いたこともあった。
そして、先月、20年近く経て、最高の仕事をした時、
部長の声を聞いて泣いた・・・。

いつも、いつも、どんな時も味方になってくれる人だ。

仕事で注意されることもなくなった。
仕事で失敗することも少なくなった。
仕事で目標にされるようになった。
仕事で後輩たちに助言するようになった。
仕事で・・・・・・・・。

自分のため、家族のため・・・・
一生懸命に仕事をする。
冗談言いながらやっている仕事。
「仕事に対する姿勢って、ものすごく真面目ですよね!」と後輩に言われ、
「じゃあ、どんな時が不真面目なんだよ???^^;」と切り返す(爆)

最近、思う・・・
今朝も思った・・・
チチは、営業部長のために仕事をしているのかもしれない。
全てじゃないけど、こうして、ものすごいノルマの嵐の中では、
この人のために仕事をしているのかもって、思う。

いつか、自分も、そんな人になりたいものだなぁ。。。


ロッカールームを飛び出したチチ・・・
今週のノルマ分を今日の夕方までに片付けた!!!
明日からは、もっともっともっと、自分への挑戦だ。

営業部長への恩返し・・・。
自分をここまでの広告代理店マンにしてくれたあの人への恩返し!!!


明日もホッとさせられる笑顔とともに・・・、
がんばろうっと^^



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村

NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~






最新の画像もっと見る