チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

書き初めと雑巾縫い!

2010-01-03 20:52:22 | 子育て家族日記
今日も朝から、箱根駅伝を見た。
駒澤の復路優勝!嬉しかったね^^
東洋もすごかったなぁ。

午後は書き初めをした。
今年は大きな紙に、気持ちよく書いてみたよ!
書いた文字は「我が道」だった。

上の娘もさすがだね~と言うくらい上手に書いていた。
久しぶりに書き方を指導してみた。
いいね~書道!!!

下の娘は、芸術的な書道だったなぁ(笑)
書と言うより、絵だったけどね^^


夜は、雑巾縫い。
こっちはハハが教えていた。
ミシン使って、上手に雑巾が縫えていた。

それを見ていた下の娘も、「私もミシンやる~」と・・・
何でも、お姉ちゃんの真似したくてね^^
下の子供は成長が早いよな(爆)


ハハは明日から仕事・・・。
いよいよ今年も始動だね!


あっ、初夢・・・
思いっきり「仕事」の夢を見たよ><
でもね、いいプレゼンに、いい契約・・・
今年は、去年よりもっといい仕事ができそうだ^^

そう言えば、初夢を前に一昨日見た夢・・・
思いっきり「PTA」の夢だった(大爆)
今年はどんな一年になるのかな???????




ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村

NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~










最新の画像もっと見る