チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

久しぶりのゼミ・・・チチ先生は人気講師?!^^

2010-01-19 22:24:45 | 大学講師日記
今年初めてのゼミに出席した。

3年生は、卒論に向けて、毎回2名ずつが現状での研究をを発表。
なかなかしっかりしていたなぁ。

それと同時に、就活も始まっている。
髪の毛の色がみんな黒かったのが印象的だったなぁ。

ゼミが終わったと同時に、1人のゼミ生が
「チチ先生、これを読んでもらっていいですか?」と1枚の手紙???
もしや、ラブレター???

はははははっ。

就活で企業に提出するエントリーシートだ!
このエントリーシートの書き方ひとつで、違ってくる!
ようは、最初が肝心^^v

このエントリーシートの書き方を指導して欲しいとのお願いだった。
昨日のゼミ生に引き続き、指導の依頼だ。

提出日を聞くと・・・「えっ、明日???」
と言うことで、さっそく指導したものをメールで送って上げた。


そのゼミ生に続いて、別のゼミ生4人がまとまって・・・
「チチ先生、私達にも他己分析をお願いします!!!」

そう、他己分析・・・
読んで字の如く、自己分析ではなく、他の人に分析してもらうこと。
昨年暮れに、4名ほどこの他己分析を書いて上げたら、
これに、みんなが大喜び!!!
その評判を聞いていたんだろうな^^

それから、違うゼミ生は書いている研究論文のレジュメを渡して、
「チチ先生、これを読んでいただいて、ご指導していただきたいのですが・・・」と。


なんだか、とっても人気者になったような^^

人の役に立てることって、ほんと嬉しいよね。
ゼミ生たちが、チチ先生を頼ってくれている。
ほんと、嬉しいことだよね。


いろいろとやること多いけど、ゼミ生たちのために頑張ろうっと!!!



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村

NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~







最新の画像もっと見る