今年初めてのゼミに出席した。
3年生は、卒論に向けて、毎回2名ずつが現状での研究をを発表。
なかなかしっかりしていたなぁ。
それと同時に、就活も始まっている。
髪の毛の色がみんな黒かったのが印象的だったなぁ。
ゼミが終わったと同時に、1人のゼミ生が
「チチ先生、これを読んでもらっていいですか?」と1枚の手紙???
もしや、ラブレター???
はははははっ。
就活で企業に提出するエントリーシートだ!
このエントリーシートの書き方ひとつで、違ってくる!
ようは、最初が肝心^^v
このエントリーシートの書き方を指導して欲しいとのお願いだった。
昨日のゼミ生に引き続き、指導の依頼だ。
提出日を聞くと・・・「えっ、明日???」
と言うことで、さっそく指導したものをメールで送って上げた。
そのゼミ生に続いて、別のゼミ生4人がまとまって・・・
「チチ先生、私達にも他己分析をお願いします!!!」
そう、他己分析・・・
読んで字の如く、自己分析ではなく、他の人に分析してもらうこと。
昨年暮れに、4名ほどこの他己分析を書いて上げたら、
これに、みんなが大喜び!!!
その評判を聞いていたんだろうな^^
それから、違うゼミ生は書いている研究論文のレジュメを渡して、
「チチ先生、これを読んでいただいて、ご指導していただきたいのですが・・・」と。
なんだか、とっても人気者になったような^^
人の役に立てることって、ほんと嬉しいよね。
ゼミ生たちが、チチ先生を頼ってくれている。
ほんと、嬉しいことだよね。
いろいろとやること多いけど、ゼミ生たちのために頑張ろうっと!!!
ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!
ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!
BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス”
↓ ↓ ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~
3年生は、卒論に向けて、毎回2名ずつが現状での研究をを発表。
なかなかしっかりしていたなぁ。
それと同時に、就活も始まっている。
髪の毛の色がみんな黒かったのが印象的だったなぁ。
ゼミが終わったと同時に、1人のゼミ生が
「チチ先生、これを読んでもらっていいですか?」と1枚の手紙???
もしや、ラブレター???
はははははっ。
就活で企業に提出するエントリーシートだ!
このエントリーシートの書き方ひとつで、違ってくる!
ようは、最初が肝心^^v
このエントリーシートの書き方を指導して欲しいとのお願いだった。
昨日のゼミ生に引き続き、指導の依頼だ。
提出日を聞くと・・・「えっ、明日???」
と言うことで、さっそく指導したものをメールで送って上げた。
そのゼミ生に続いて、別のゼミ生4人がまとまって・・・
「チチ先生、私達にも他己分析をお願いします!!!」
そう、他己分析・・・
読んで字の如く、自己分析ではなく、他の人に分析してもらうこと。
昨年暮れに、4名ほどこの他己分析を書いて上げたら、
これに、みんなが大喜び!!!
その評判を聞いていたんだろうな^^
それから、違うゼミ生は書いている研究論文のレジュメを渡して、
「チチ先生、これを読んでいただいて、ご指導していただきたいのですが・・・」と。
なんだか、とっても人気者になったような^^
人の役に立てることって、ほんと嬉しいよね。
ゼミ生たちが、チチ先生を頼ってくれている。
ほんと、嬉しいことだよね。
いろいろとやること多いけど、ゼミ生たちのために頑張ろうっと!!!
ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!
ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!
BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス”
↓ ↓ ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~