チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

道祖神太鼓の練習もいよいよ仕上げに!!!

2012-01-12 23:59:45 | 地域活動日記
14日の夜、町内を山車が巡回する。
その山車の上で、子どもたちが太鼓をたたく。

35年前、当時のおじちゃんたちに、この太鼓を教えてもらった。
そして、8年ほど前から、チチがこの地域の子どもたちに
太鼓を教えている。

練習が始まって4日目・・・。
明日が最後の練習日。
そして、明後日、本番だ。

子どもたちも、山車の上で太鼓をたたくことをとっても楽しみにしている。
下の娘・・・、2年生ながら、完璧にたたける!!!

すごいなぁ。

こういうのって、やっぱ、DNAなんだろうね^^


がんばるぞ!!!



チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


PTA会長は、じゃんけんおじさん!
じゃんけんで、子どもたちを笑顔にしたいよね^^



ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村





最新の画像もっと見る