パソコミュ広場あさか (パソコン&コミュニティ広場)

朝霞駅南口徒歩3分!役に立つスマホ・パソコン教室♪修理・設定・設定など◆Tel048-461-8898

朝霞にファン・ゴッホ!(朝霞市博物館)

2021年11月05日 | 朝霞市・ご近所情報
芸術の秋
【朝霞にファン・ゴッホ!ー日本初公開の水彩画に観るファン・ゴッホの新たな魅力ー丸沼芸術の森コレクション展】
行ってきました(^^)/


ポスターの上がゴッホの水彩画「草地、背景に新しい教会とヤコブ教会」下はモネとシャガールです。

朝霞市に丸沼芸術の森という場所があります。
地元の芸術に理解のあるs氏が、若い芸術家達を支援するために設立した場所で、
あの村上隆さんもかつて、丸沼芸術の森でアトリエを持っていました。

今回はコレクションから絵画11点、彫刻4点、陶芸14点が展示されていました

注目作品は、国内で初公開!フィンセント・ファン・ゴッホの水彩画「草地、背景に新しい教会とヤコブ教会」(1882年)
制作後、ファン・ゴッホの生家に保管されていたそうです。

入ってすぐのところにモネの作品かと思えば、ブーダンの作品でした。モネの先生にあたる人なのでタッチがとても似ていました。
個人的には、モネの「ルエルの眺め」(1858年油彩)が一番気に入りました

事前予約が必要でしたが、無料で本物に触れられるなんてほんとラッキーです。
詳細↓
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/42/museum-marunuma-gogh.html

~暮らしに役立つ スマホ・タブレット・パソコン教室&カルチャー教室~
パソコミュ広場あさか
■お申込み・お問合せ
 TEL 048-461-8898

★パソコントラブル・設定・修理などの出張サポートも承っております(^^)
見積り無料お気軽にお問合せ下さい。



最新の画像もっと見る