パソコン&アート倶楽部カフェ

訪問ありがとうございます。シニアに優しいICT教室を新しく始める事になり、記録を兼ねブログを開設しました。9年目!

6月のこと

2022年07月05日 | 日記
6月、母が危篤状態となりました。
そんな状態でも病院は基本「面会禁止」です。
電話で何度かお願いして、PCR検査を条件にどうにか面会出来る事になり、
急いで航空券を予約しました。
その間、1週間程教室もお休みを頂きました。
ありがとうございました。

いつも早割りの航空券を購入している私は、直前の航空券の値段に驚かされました。
手数料を払ってでも格安航空券を扱っているサイトで買った方がかなり安くつきました。
株主優待の金額で売られています。なるほどね、株主なんですね。
すべてが、ネット上で手続きが終わります。分からない事があっても
電話対応はなく、メールでのやり取り。でも、最近これが普通になってきましたね。
24時間対応ですから、夜中でも返信メールが届きます。
手続きも夜中に完結します。早さは安心に繋がりました。

梅雨空の中、着陸の時、3年前はずっと泣いていた孫が
飛行機の揺れをスリル満点に一緒に楽しんでくれて、
私の怖さも半減!!助かりました

3年会えていない息子達が、母に面会出来た日だけ晴れました。
10分だけ許された時間。
その後、足を延ばして、東シナ海に面する吹上砂丘の北端に近い
江口浜にお昼ごはんを食べに行きました。
新鮮なお魚で評判のお店です。物産館の中にあります。

梅雨の晴れ間は、真夏のように暑くて、海で波と戯れて帰ってきました。
ここ海岸はサンセットが見られる海岸です。
その楽しみは次に残しておくことにしました。



コメント