パセリ倶楽部 ぱふ

~パソコンまわりで面白いもの紹介~

東京・台場の大江戸温泉にいってきました(^o^)。

2004年08月22日 16時15分12秒 | ★節約セイカツの技
ゆりかもめの「テレコムセンター」におりたつと、ひとの気配がしません…(^ ^;)。
まわりにお店がひとっつもないので、さびしいかんじ…。
これはもしかして「お風呂はすかすかに空いているのか…?」と思ったんだけど、玄関に入ってびっくり!?(>_<>
ものすごい行列でした(^ ^;)。

11時からオープンで、私たちが到着したのがちょうど11時を少し過ぎたくらいで…。帳場で入場するための通行手形を受け取るために、長蛇の列でした。といっても待ち時間は五分もないくらいです。

中に入ると20種類くらいある浴衣の中から好きな柄を選びます(^o^)。

大江戸温泉の中は、その浴衣を着て行動します。

最初に足湯に行きました。
外です。暑いです(^ ^;)。熱いです(^ ^;)。
日差しが暑いので、日傘が常備されています。しかし裸足なのです。足湯場の道?の石が熱い…!
湯の中には小さい石ころがつめてあって、湯の中を歩くと、足の裏を刺激されます。とっても痛い(^ ^;ゞ最後まで歩けませんでした。

足湯の後は、二階にあがり、「足もみ」の30分コースを体験。大江戸温泉の携帯サイトに無料登録しておくと、五分延長のサービスを受けられます(^o^)。

足湯の後は、「ほぐし屋」に行き、マッサージの予約を取っておきます。二時間後に予約をいれて、大浴場に移動です(^o^)。

中にはぬる湯、寝湯、百人湯、サウナ、露天風呂、大江戸温泉などなど、わりと広かったです。
バスタオル、タオル、歯ブラシ、シャンプー、ボディシャンプー、ドライヤーなどなどそろっています。館内で持ち歩き用のバッグはここで貸してくれます。再度お風呂に入りたいときは、このなかにバスタオルを入れておきます。バスタオルがびしょ濡れになった場合は、追加料金100円で新しいバスタオルを貸してくれます。

食事はうどん、そば、ラーメン、おにぎり、居酒屋風などなどいろいろあり、そんなに高くはなかったですよ。冷ぶっかけうどん+かきあげのセットで600円ほどです。

さて、お風呂の後はマッサージです(^o^)。
携帯サイトの画面をみせるとハーブティーをプレゼントしてくれます。
※インターネットでホームページを確認するといろいろ得なクーポンがゲットできますよ。お出かけの前は、そこのホームページがないまず検索して何か探してみてくださいね。

いろいろかかる料金は、すべて通行手形にあるバーコードを読み取ります。そして帰る時に清算されるのです。だからお金の観念がなくなるので、つい使いすぎてしまいます…(^ ^;)うまい商売です(笑)。

少し時間が余ったので、休憩室に入りました。
二部屋あって、ひとつは女性専用でした。なんだか安心(^o^)。
大きめなふかふかチェアにすべてテレビ付きです。リクライニングを倒して耳元にスピーカーがあるので、他の方に迷惑がかかりません。アイデアだなぁ~。

以上、11時~16時までたっぷり遊びました(^o^)。
入場料~清算して、1万円弱。ちょっと使い過ぎました…。マッサージをなしにして、入場料と軽食、そしてお風呂だけを楽しむなら、5000円あれば十分です。

一緒に行った友人と「一年か半年に一回くらい来ようか…」と話してました(^o^)。ぼーっとしたい方におすすめですよ。

大江戸温泉物語のホームページ